フェラーリ クラシックカーってカッコイイ
週末土曜日13時半からのBSフジ・クラシックカーってカッコイイは初のフェラーリ、212インター登場。写真見ると右ハンドル、212cc×12気筒の2.5Lエンジン、最初は125、次は166(どちらも生産台数2台)実物見ると12気筒の割には小さく見える。クラシックフェラーリはどれも高価、250GTOオークションで72億で落札されてる、究極のコレクションだが投機資産対象にもなってる動く美術品。ホンダT360のコラムシフトは右にある、このブログで親子3人乗りだとシフトが邪魔なので本田宗一郎が右に変更させた、何かの本に載ってたのでブログでも3名乗車にしてる。当時のサーキットは時計回り(?)なのでレーシングカーは右ハンドルに右シフトが一般的だったそうだ。とすればT360はクラシックレーシングカーの流れになる(ほんまかいな・・)ブガッティも右ハンドルに右シフト。