|
カテゴリ:観察
配達業者の負担が問題にされているけど,配達業者の方もちょっとは頭を使って配達をしてほしいと思うようなことがあった.困惑させられたのはゆうパックの配達員...
まず,連絡もなしに約25kgの荷物を宅配ロッカーに置いていった(エレベータに運び込むまでも,降りてから部屋に運ぶのもかなり大変だったことは言うまでもない). 別の日は午前中に時間指定をしたのに13:30になっても配達に来ないので受け取れず...(翌日も12時までには来なかった) 宅配ロッカーへの配達をお願いしたところ,数日間連続して「宅配ロッカーがいっぱい」との不在連絡票が...(その人,どうも配達する時間を午後の一定時刻と決めていてそれ以外の時間には配達しに来ないみたいだけれど,ヤマトや佐川よりも後に来れば宅配ロッカーがふさがっていても不思議はない.逆に夕方以降に来れば宅配ロッカーには空きができているはず.時間を前後させるという選択肢は彼にはないのか?それにしても,そんなに連日で宅配ロッカーが全部埋まるのだろうか?).結局,その荷物は使用予定日までに受け取ることができなかった. ちなみに,配達担当者(上記と同じ人物)の携帯の番号が書いてあり「何かあったら連絡をください」というメモ書きもあったので,電話してみたところ「データ通信用なので通話には対応していない」とのこと(何のための電話番号だ?一体どうしろというんだ?) そうこうするうちに受け取れない荷物が複数に...
結局,その荷物は別の人が配達に来た際に一発で宅配ロッカーに全部配達されていた.ひょっとして宅配ロッカーに空きがなかったのではなく,使いたくなかったor使い方がわからなかった?(実は少し前にもやはりゆうパックの配達で同じことがあり,後日配達に来た人が「すみません.宅配ロッカーに入れるように言っても入れない人なんです」とこぼしていたので,同じパターンなのかも) 一番上の件は担当者の名前を覚えていないのでなんともいえないが,それ以外は全部同じ人なんだけれど...こう言うのってどこかに申し出れば配達担当者を指導してもらえるのだろうか?でも,注意しても聞かない人もいるようだし... お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 30, 2017 03:15:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[観察] カテゴリの最新記事
|