|
カテゴリ:次男のこと
次男には、夏休み前から、宿題をどうやら適当にやっているという疑惑があった。 引き算のプリントは、ほぼ間違えていた。 1年生の1学期の引き算なんて、繰り下がりのない10までの簡単な計算。 口頭で「7-4=」と言えば、間違えずに答える。 でも、プリントとなるとこんな間違え方しないでしょ?という答えが書いてある。 しかも、テストになるとできるらしい。 夏休み中も、間違えたらやり直しさせるというのをしっかりしたつもりだけど、 2学期に入っても、適当は変わらなかった。 「あ・い・うは、それぞれいくつでしょう。()に数字を書きましょう。」 という問題なのに、()に○がつけられていた・・・・ 明らかに読んでない。 「こら~」 と、つきっきりになると、何の問題もなく解いていく。 このいい加減さをなんとかするには、どうしたらいいだろうと日々悩んでます。 にほんブログ村
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012.09.13 12:18:15
コメント(0) | コメントを書く |