テーマ:猫のいる生活(139089)
カテゴリ:毎日でのこと
仕事もあいかわらず待機が続いていて、いらいらの続く毎日。
待っていても状況報告とかがあまりなく、こっちの切羽詰った状況でプレッシャーを与えるため(戦闘体勢のワタシ)、2日おきにグチグチと派遣会社に入れております。 待つだけじゃあ、こっちの「いつ仕事開始なのよ!?」の意気込みは派遣会社に伝わらないし、いかに積極的に連絡いれるかが、もしダメになった時、強く出れるかだと思うんだよね… 派遣会社じゃあレコードは残らないだろうけど、ビザとか公的な施設への電話はつながって、会話した時点できちんとレコードが残るから、発給待ちとかで疑問が湧くことがあれば、絶対電話して、行動しておくことが大事です。 確実に私がその会社に行くことになってるらしいし、現場も受入れ準備は整ってるらしく、相手企業の上の方のサイン一つ待ってる状態らしく、ダメにはならないとは言われてるけど、今の私からは信用できない… 仕事のことはさておき… もう1つ、『どうなってんだ!?』なことが我が家にはあります。 今月初旬に海外旅行へ行ったキッキさんと私ですが、その間のニャンコの面倒を頼んだペットシッターさんから合鍵が返却されないのです。 合鍵を他人に渡すことに最初は抵抗があったけど、猫を連れて旅行にはいけません。 しかも最初のお出かけでは、きらら&ジジの2匹だったけど、ももも加わり3匹… 気付けば、このペットシッターさんとのお付き合いも3年… 今までは個人でやってらしたんだけど、今年から何人かで団体?連盟?で経営するようになり、ぐ~~んと値上がり… 今までは1日2回の料金は1回の1.5倍くらいだったのが、明瞭会計で2倍へ! (個人的には2回目に来ても、お水なんて1日1回かえれば十分だと思うし、やること的には2倍料金はおかしい…) 1日1回でも、料金は1,000円くらいの値上がりで、かなり出費がいたい状況になりました。 それだけ値上がったんなら、やることはきちんとやってほしいわけなんだけど… 今回、旅行中のペットの様子報告のメールはまるでなく、報告書的なお手紙を残すこともなく、領収書も置いておくといったのに忘れられ(これは前回でもそうだった)、最終日にドア裏の郵便入れに投函するはずの合鍵の返却もなし。 旅行から帰って、合鍵もないし、旅行中の報告もまるでないので(3匹は元気で、ゴハン・お水・トイレは世話してくれたみたいですが)、電話してみました。 それによれば、今回は写真も撮ってくれたとかで、「明日、鍵と写真を届ける」と返事をもらったのですが、それは7月9日のこと。 その後、全く鍵も写真も領収書も来ないんですよぉ~~! 1週間待って、再度電話するも留守電(メッセージを残す)。 返事がこないので、また数日経って電話→留守電(メッセージを残す)。 もうこの電話→留守電→返事なしを4回くらいは繰り返してる。 写真も領収書も、もう正直いい。 合鍵だけ、合鍵だけは、何かあったら怖いので、返して欲しいんですよねぇ~~! もう、今日で今月も終わり。 合鍵渡して、1ヶ月が経ちました。 返却されなかった返すべきだった日から3週間が経ちました。 今日も電話をするわけなんですが、これは一体、どうしたらいいんでしょうねえぇ~~!! もう消費者安全センター?みたいなとこに相談か? 夏だから…と世間からは信じてもらえない理由付けだけど、本当に私にとって夏ってこんなことばっかりです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 31, 2007 01:42:16 PM
[毎日でのこと] カテゴリの最新記事
|
|