9月のアップデート情報@韓国詳細#1
今日は、ヨーグルティングの話です。長いです。しかも、読みにくいです(汗。以前に、韓国での9月のアップデートの書き込みをしましたが、そろそろ詳細が出てるかな?と韓国公式サイトを見に行った所…文章が全部画像になってました on_無理す(汗。仕方ないので、検索しまくりましたら…公式の別の場所に文章としてありました^^;良かった良かった。以下、infoseek の機械翻訳です。明らかにおかしい所は手作業で修正してみましたが…2ページに分かれていましたけど、面倒なので1ページ目だけ。それでも、かなり長くなってます。推測で修正したのや私のコメントは、赤字にしてみました。また「ショートカット」なっている先には、リンクがあります。リンク先は公式そのままです。58231 [アップデート] 9/12(火) アップデート内容案内 1 著者 : 問い合わせ : 1844 2006.09.12 20:03 こんにちは.ヨグルティングです.9月 12日定期点検を通じてアップデートされた内容案内です.--------------------------------------------------------------------1.戦闘が開かれるフィールド追加- 自由に移動してモンスターと戦闘を広げることができるフィールドが追加されました。- フィールドでモンスターを取れば経験値、アイテム、タフなどをすぐ獲得します。-キャラクターがフィールドで死ねば特定位置で復活して,この位置はアンナ(エスティバ)NPCとナナ(宵月)NPCを通じて変更が可能です。フィールド情報及びモンスター案内ショートカットかなりの数のフィールドが追加されているのが分かります。あと、フィールド毎に適性レベルがあるようです。2.フィールドクエスト 22種追加-フィールドで進行可能なクエスト 22種が追加されました。追加されたクエスト情報ショートカット追加されたクエストは、2年生くらいまでが中心のようです3.フィニッシュブロー適用-フィニッシュブローは基本攻撃でモンスターを攻撃してみるとキャラクターの体力ところ周辺が"きらっと" これはことを確認することができるし,体力ところがきらめく瞬間キーボードの "スペースバー"を押せばフィニッシュブローが発動します。フィニッシュブロー案内ショートカット4.怒りの一撃追加-怒りの一撃は既存のスキルと似ていて,雨具優ケージを充電して使うことができる攻撃で雨具優ケージ回数に注いで怒りの一撃の使用可能回数が変わります。-怒りの一撃はキャラクターが着用中の武器の種類によって指定された怒りの一撃が自動でキーボード"F1"に登録されます.-怒りの一撃発動は雨具優ケージ 1 このなれば発動することができるし,"F1"を押して領域を指定した後マウス左側ボタンを押して使えば良いです.-すべての武器には 1個の怒りの一撃だけ使うことができます.(ミューラー武器のヒルスキルはミューラー熟練度ヒルスキルで使用が可能)怒りの一撃案内ショートカット5.雨具優ケージの変化-雨具優ケージは基本攻撃やフィニッシュブローを使用時雨具優に持つ充電されて相手に攻撃にあうとか攻撃を受ける時も充電されます。-雨具優ケージのコンボ数が増加するほど充電量が増えて,1雨具優以上にあれば怒りの一撃を発動することができるし,使う度に 1 雨具優ケージが減少されます。-雨具優は武器の強化状態によって最大 3~5個まで累積します。6.スキルシステムの変化-新しいスキルの概念であり,クールタイム(スキル使用後また使うことができる時間)が適用されます。-スキルには装着あるいは活性化だけでステータスに影響を与えるパッシブスキルとショートカットキー F2~F10まで会員たちが願うスキルを自由に登録して使うことができるアクティブスキルがあります。- スキルは NPCに学ぶことができます。ただ、スキルを学ぶ時はそのスキルに当たる適当なタプが必要です。- スキルをレベル業するためにはスキルポイントとそのスキルのレベルに当たる武器熟練度が必要でキャラクタースキルゾングボチァングでレベルアップするスキルを "ダブルクリック"することでスキルレベルアップが可能です。-スキルの成長ポイントはレベル負う通じて獲得することができます。-各武器によるスキルを学ぶことができる NPCは次の通りです。武器 エスティバ位置宵月位置グローブ--ハチ旧教社前(旧校舎?)ブレード四刀丸学校裏山--ミューラーアレナー本館 1階--スピリット--バーモント聖堂墓地スキルの詳しい案内ショートカット7.方向システム追加-攻撃をする方向によってクリティカルの確率が変わることでクリティカルの発生確率が正面の攻撃に比べて側面は 1.5倍,後方は 2倍位増加するようになって,キャラクターがモンスターが攻撃する時とモンスターがキャラクターを攻撃する時皆適用されます。- クリティカルが裂ける時は日程確率によって攻撃される対象はしばらくぼうぜんとしている状態になって移動と攻撃ができないです。8.食あたりであるコンボシステム追加-相手にヒットした攻撃の回数が見えて,コンボの数が増えるほど雨具優ケージの充電量が増加されて、食あたりであるコンボは基本攻撃とフィニッシュブローでばかり使用時カウントになります。-相手に 3秒以上追加コンボが発生しなければコンボは終わって,また 1からコンボの数価カウントになります。9.1次、2次ステータス変化-既存のキャラクターステータスを確張して、2次ステータスを取り入れました-1次ステータスには体力、瞬発力、技術、運ステータスがあり、キャラクターレベルが高くなるによって1次ステータスが増加して、アイテムの種類によって影響を及ぼす場合もあります。- 2次ステータスは 1次ステータスに影響を受けて、2次ステータスには HP、攻撃力、防御力、回避、攻撃速度、移動速度、クールタイム、命中率、クリティカルがあります。- 2次ステータスは武器、衣装、スキル及びアイテムによって変化します。1蹴りなさい。2次ステータス案内ショートカット10.武器熟練度システム追加-キャラクターが特定武器系列に対する熟練位をレベルで現わします。 熟練位が高くなるほど学ぶことができるスキルの種類と使うことができるスキルのレベルが変わります。-武器熟練度は該当の武器系列の武器をたくさん使うほど上がって,熟練度は基本情報創意キャラクターで確認することができます.- 熟練度はキャラクターの所属学校によって違います。 エスティバの場合ブレードとミュラが、宵月学院の場合グローブとスピリットの熟練速度が早い便です。-武器の特性に対する説明を次の通りです。 A. ブレード : バランスがよくつかまっている近距離武器です.攻撃力も高い方で,基本攻撃で3匹のモンスターを攻撃することができて誰も易しく使うことができるということが特徴です。怒りの一撃の範囲も平均的な水準です. B. グローブ : 攻撃速度が一番早い近距離武器です.攻撃力も一番高いが,攻撃速度が早いだから一番(回)に入って行くダメージは少なく見えます。対角線を狙えば 3間を一番(回)に殴ることがあって、怒りの一撃の範囲が狭い代わりに一番高いダメージを誇る武器です。 C.ミューラー: 体力回復などの特殊スキルを使うことができる遠距離武器です。射程距離が長い方であり。スキル及び怒りの一撃の領域が全般的に広くて多くの人が一緒にプレーする時補助的な役目をするのに良い武器です。 D. スピリット : HP 回復力業などの特殊スキルを使うことができる遠距離武器です。事情距離(通り)が仮装(家長)長い代わりに攻撃力は一番弱いです。代わりにミュラと同じく怒りの一撃の領域が広い便だから,弱い多くの匹のモンスターを相対する時有用です。 *参照 : 表示される攻撃力が同じでも,武器の攻撃の中も及び攻撃領域によって実際ダメージは変わります.ぎゃ、また1万文字制限に(汗。#2に続きます。