|
カテゴリ:ネットショップ構築
ネットショップを開店されたい方に、独自ドメインの独立型とモール型を選択するための6ポイントを紹介します。ご参照ください。
(1)検索エンジンで上位になるなら独自ドメイン 自分の商品が検索で引っかかるものなら、迷わず独自ドメインをおすすめします。検索エンジンから集客できるので、モールの必要はありません。 (2)広告とメルマガで売れるならモール(楽天) 検索では上位にヒットしない場合、広告とメルマガで説得して売るモールの方が集客力があるだけに有利です。 (3)物販でないなら独自ドメイン サービスなど形のないものを売る場合は、モールでは効果を上げにくいです。独自ドメインを選択しましょう。 (4)予算と商材に応じてモールを選ぶ モールは楽天だけではありません。検索主体のYAHOO!ショッピングや検索とモバイルに強いビッダーズがあります。 (5)どちらを選んでもマーケティングが必要 独自ドメインでもモールでも、黙っていても売れる状況ではありません。適切なマーケティング戦略を立てましょう。 (6)多サイト運営には注意が必要 モールはそれぞれ性格が異なるので、どこかで成功したやり方を踏襲(とうしゅう)してもうまくいかないことが多いです。 ◎はじめてネットショップ開店をする方に役立つ情報を提供いたします! ◎楽しく・簡単に・ネットショップ作りを試してみませんか?20分以内にショップ完成を体験してください。eShopMakerの60日間無料お試し版へ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ネットショップ構築] カテゴリの最新記事
|