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ちんく小屋で遊ぼう♪

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2007/09/01
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カテゴリ:FIAT500_エンジン
やっと涼しくなったので久しぶりのちんく小屋です。

とりあえず、バッテリーを充電しようとしたところ
15秒で完了!?・・・フル充電状態です(^_^;)
次にバッテリーを接続してガソリン携帯タンクにホースをぶち込みました。
キーが無いので直結してチョークを引きセルを回すと・・・・
キュンキュン♪とセルは回りエンジンはかからない!(ーー;)

あれ~?と思ってエンジン見たらチョークワイヤーが抜けていた。
チョークはその辺に落ちている針金でON状態に固定して再度セルを回したところ
すんなりかかった。(笑)

エンジン始動.JPG

これ!アイドリング状態の写真だけどシャッタースピード速すぎて止まってる様にみえるね!(^_^;)

状態確認のためアクセルをゆ~くり手で引くと徐々に回転は上がるが
あるところからストールして止まりそうになる。

スロージェットからメインジェットに移行するタイミングでストールしているようなので
先日からキャブをO/Hしていたのだ。

さ~て、状況は先回と同じであることは確認できたので
キャブの交換です。

キャブ交換で気づいたのが
500Lに付いてた「不調キャブ」と500Fに付いていた今回O/Hしたキャブでは
形が若干違います。

26IMB4.JPG

これが500Fに付いていた今回O/Hした26IMB4です。

26IMB10.JPG

これが500Lに付いていた26IMB10です。

○部のボディ形状とミクスチャースクリューの形状が違います。
どうやらO/Hキットは「500D 26IMB4 5」と箱に書いてありますが
26IMB10用だったみたいです。・・・やっぱり、イタリア!?(^^)

M7化.JPG

実はM6のスタッドボルトの穴がバカになっていたのだが、
このキットのスタッドボルトはキャブ側のみM7になっていたので
穴を拡大してタップを切り直した。

そして、キャブを交換してエンジンをかけたら、
すんなりとかかりアクセルを開けてもストールせずフケ上がることが確認できた。

次は、チョークワイヤーとアクセルワイヤーを交換して運転席からアクセルをフカしてみよう♪





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Last updated  2007/09/01 06:50:59 PM


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ずー500

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sio@ Re:ディスクブレーキを作ってみよう♪ ・・・part2・・・(01/20) すみませんKASENITはどちらで購入出来ます…
HARAO@ Re[3]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) そ〜なんですかぁ、ちょっと残念ですね。 …
ずー500@ Re[2]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん 結局、誰にも入札されずに終…
ずー500@ Re[1]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん あけおめです。 まだ、値上…

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