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ちんく小屋で遊ぼう♪

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2008/02/11
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カテゴリ:FIAT500_エンジン
「オイル下がり」です。

オイル漏れ.JPG

本来、エキゾーストフランジ下の穴あきボルトは排気漏れが車内にまわるのを防止する
「安全機構」なのですが、、、オイルが垂れてます(ーー;)

ガスケットが飛んだのかシリンダヘッドのオイル滲みなのか判別するため
穴あきボルトにグリスを詰め込んでみました。
そして、エンジン始動♪

グリス吹飛.JPG

グリスが吹き飛びました(T_T)
しかも、始動時に白煙が出ます。
明らかに「オイル下がり」です。

ガスケットが逝ってることは確かなのでとりあえず剥ぐります。

着手しました.JPG

排気側がオイルで光っています。
これが、始動時の白煙の原因でしょうか?

ガスケット破れ.JPG

カバーの裏の汚れを見てもガスケットが破れているのは明らかです。

排気漏れ.JPG

マフラーのガスケットも逝ってるみたいです(ーー;)

キレイだね.JPG

シリンダヘッドは何か?キレイなのでO/Hして間もないようです。

カーボン除去済.JPG

燃焼室のカーボンも簡単に落ちました。

意外とキレイ.JPG

バルブを外してラバーシールリングを確認したところ
全てのラバーシールリングはありました。オイル下がりの原因はシールではなさそうです。

次にバルブとバルブガイドのガタを確認したところ排気バルブに明らかにガタがあります。
多分、これがオイル下がりの原因と思われますが。。。

どうやって直そうか?

ガイドを打ちかえるのであれば純正にこだわらなくても良い!
国産のガイドを流用するならばステムシールも国産となり純正Oリング(シール)より
グレードアップするのは確かだ!?

とりあえず、予備エンジン(110F)のヘッドもバルブとガイドにガタが無いか確認してみるかな?

あ~どうしようかな~??





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Last updated  2008/02/11 09:54:03 PM


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ずー500

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sio@ Re:ディスクブレーキを作ってみよう♪ ・・・part2・・・(01/20) すみませんKASENITはどちらで購入出来ます…
HARAO@ Re[3]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) そ〜なんですかぁ、ちょっと残念ですね。 …
ずー500@ Re[2]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん 結局、誰にも入札されずに終…
ずー500@ Re[1]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん あけおめです。 まだ、値上…

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