|
カテゴリ:未分類
LUMIX(DMCTZ10)付属ソフトの不具合の件
購入したキタムラにて相談しましたが、基本的に返品、交換は出来ませんとの回答。 当然の答えですよねー。もう購入してから一月も経過しているのだから・・。 不具合ならメーカーのサポートセンターに要求するのが筋。 私の場合、写真が趣味と言うより、物欲にかられカメラを買うのが趣味と言った 方がいいのでしょう。 キタムラの店長がお得意さんだからと言うことで対応してくれました。 やっぱりキタムラです! 家電量販店ではこうはいきませんよね。 代替機種は後継機種の発売で値が下がった、ソニーのDSC-HX5v。 更に、購入時より値が下がっているので、差額まで返金してくれた!? 付属ソフトなどなくても支障はなかったのだが、サポートセンターの対応で意地に なってしまったところもある。 付属ソフトの問題かと思われたが、その後フォトショップの通常画像では問題がない ように見えていたのだが、フルスクリーンで確認すると幾つか気になる部分が見受け られた。ソフトの問題だけでもなさそうに思えてきたが、もうどうでもいい。 画像の出来は、人によって好き好みでものを言う人もいる。プロレベルの視点で厳し い評価をしているのではないのに・・。 誰が見ても歪んでいることが明らかに分るレベル。 サポートセンターは画像を取り寄せ、どの程度か確認する必要があったのではなかろ うか。 画像も確認しないで、これが当社の製品ですなんて言葉が返ってきたら、もう話にな りません。他のメーカーより表示機能が劣っているのかもしれませんだって。 そんなメーカーの製品買えませんよねー。 もしかしたら、サポートセンターは中国・・? カメラメーカーならそんな対応はしないと思う。やっぱり家電メーカーか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|