オイルポンプ交換
今まであふれていた2STオイル。。。普通はこんな故障あり得ないですよねエアクリからなんでオイルが漏れたかというと、通常クランクの回転と+アクセルワイヤによりオイルポンプ開度コントロールされ、オイルが供給されるはずなので、止まってればオイルポンプによりオイルがキャブに流れ込まないはずなのに・・・なぜかうちのdioに限っては、ニュートンの万有引力によりオイルが地球の引力にひきよせられてしまいキャブ内に2stオイルがダダ漏れだしてきていました。ばらせる部品ならバラして、どこかのパッキン交換したかったのですが、オイル量がばらついても困ってしまうので新品に交換しました。昼に郵便でオイルポンプが届いたので交換しました届いた台湾製のポンプをノーマルと比較してみると作りが多少雑かなという印象。まっ、新品で機能してくれればよいのでよしとします(笑)交換したときに、ホース類が緩い感じでしたがそのまま組み込みましたこの結果翌日もバラスはめになるとは・・・修理したはずなのに、、、、 も・・・漏れてる(T.T)またもや、ばらして原因を究明してみると・・・想像していたとおり、ホースの繋ぎ目からチビチビと漏れだしていました。とりあえずホースを固定してあげれば良いので、困ったときのにてホースを追加固定して見たところ、漏れが止まったようです。追加で、余りにも汚れていたブレーキオイルを交換することにしました。メンテしていないのが、バレバレです・・・交換後、ブレーキタッチがいい感じになりました。写真の色がおかしいのは、デジカメ不良によるものです(爆)