|
テーマ:あの日・あの時(104)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ある新しい患者さんに対して
MRIを検査していたら、操作パソコンのトラブルで途中で機械が止まってしまった。 MRIの機械はGE製で全く問題はないが、操作部のトラブルはある程度時間がかかるようだった。検査としてはおおむね終わっていた(あとMRAのみ)、患者さんには検査室からでていただいて検査の説明となった。 しかし(検査技師が途中ですが、終わりますと申し上げたらしく) 検査は途中でやめており、ちゃんとできていないから、この検査にお金は払わない。と 患者さんのご意見。 お名前をみると X XXと まあーちょっと日本人には珍しいお名前で あの国の人? 一応 検査はほとんどすべて終わって、ただ1つMRAができてないだけであり、MRIだけでも料金は発生しますよ。と丁寧に申し上げたが、 そっちのミスで途中でやめたんだから、こちらは払う義務ないよー の一点張り 他の患者さんを待たすわけにも行かないから はい、あなたの言いたいことはわかりました。当院としては請求を出しておきます。あなたが払うか払わないかはご自分で考えてください。と申し上げた。 ひと段落したころに事務のXXさんが、どうかしましたか?だってー 早く来て下さいよ、次から速攻よびますからねってお願いしといた。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.10.10 18:41:40
|