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ぐーさーの自由研究日記

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ぐーさー@ Re:MD50仕様 覚書更新(05/25) ご無沙汰してます!ぐーさーです。 調子…
手塚 キャドレス125@ Re:MD50仕様 覚書更新(05/25) こんにちは。 長らくお休みされてたので…
ぐーさー@ Re[1]:【MD50】オイル漏れ(07/20) 通りすがりですさんへ コメントありがと…
通りすがりです@ Re:【MD50】オイル漏れ(07/20) PTFE(フッ素樹脂)テープでも漏れますか?
ぐーさー@ Re[1]:【MD50】進捗(06/06) 手塚 真っ白なキャビーナさんへ どうも…
2024.07.17
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カテゴリ:郵政カブMD50
エキサイタコイル、パルサーコイル共に異常なしということで、
ヘッドを外してみると・・・


燃焼室はカーボンだらけですが、パーツクリーナをポートに入れてみても漏れてはきません。



タケガワ17R-stageのヘッドカバーをあけてみると、なんかデコンプのパーツが曲がってしまっています。これではデコンプが効きませんが、圧縮漏れの原因にはなりません。とりあえずこれは取り外します。 
逆でした!デコンプが順回転中に効かないよう抑えているパーツでした。現状でも抑えられなくなっていますが、外してしまったら自由に回ってしまい、デコンプが効きまくってしまいます。​​
多分、エンジン停止時のブシュン!という異常燃焼で逆回転が発生し、爪に強い力が加わったのではないかと考えています。
逆回転ではこのような曲がり方にならないので、本来フリーのはずなのに固着して強引に順回転したものと思われます。​​



そしてよく見ると、IN側のカム山が盛大に摩耗しています!
これは。。。要交換でしょうね。
ただ、これがアイドリング不能になるほどなのか?という点はなんともいえません。
交換したが直らなかったという可能性もなくはないです。
ただ、R-10Eからよりリフトの高いR-15Eにステップアップするチャンスかも!?

オイル管理が悪かったのかな…交換後1000㎞いってないんだけどね。
御殿場の長い上り坂でオーバーヒートしていたんだろうか。
ヘッドからもブリーザーを引いたら少し油温も下がるかな。​​​​





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Last updated  2024.07.24 20:37:07
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