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ぐーさーの自由研究日記

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ぐーさー@ Re:MD50仕様 覚書更新(05/25) ご無沙汰してます!ぐーさーです。 調子…
手塚 キャドレス125@ Re:MD50仕様 覚書更新(05/25) こんにちは。 長らくお休みされてたので…
ぐーさー@ Re[1]:【MD50】オイル漏れ(07/20) 通りすがりですさんへ コメントありがと…
通りすがりです@ Re:【MD50】オイル漏れ(07/20) PTFE(フッ素樹脂)テープでも漏れますか?
ぐーさー@ Re[1]:【MD50】進捗(06/06) 手塚 真っ白なキャビーナさんへ どうも…
2024.08.05
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カテゴリ:郵政カブMD50
走行不能の原因が、高速道路でのオーバーヒートがデコンプカムの異常を招いた線が濃厚なため、ヘッドの熱対策を考えます。
大型エアクリーナーボックスが、ヘッドの冷却を妨げている可能性は高いです。しかし、吸気音、雨、ブリーザーの戻しなどの対策要素があるので撤去はできません。


そこで、スペーサーを入れてオイルクーラーを3㎝下げてみることにしました。

オイルクーラーに隠れていたヘッドの冷却穴が姿を現します。
特に冷却効果が高いらしく、ここにブロアーで空気を送る計画もあります。


たった3㎝でも、ヘッドとオイルクーラーをずらすことは有効だと思うので、しばらくこの位置で行こうと思います。5㎝くらいになると、揺れを止めるステーが必要になりそう。








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Last updated  2024.08.05 21:46:57
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