|
引っ越してまず私達は銀行の口座を作る予定だった。
以前のところで使っていたのがこれから全国展開していく予定の 地方系で小さな銀行だったので、新しく引っ越した先になかったから。 そしてカルちゃんが 「今回は大手のどこに行ってもあるような銀行にしようと。」 言うので、私はどこでもかまわないので、とある銀行へ行ってきました。 対応してくれたのは親切なお姉さん。とっても感じがよく申し込みも順調に 終わって、夫婦のジョイントアカウントを作った。お姉さん曰く 「7~10日で二人の銀行カードが届くから。」とのことでした。 それから数日後、カルちゃんの銀行カードは無事に届き・・・ 私のは別に送られてくるので1日くらい遅れてるのかな~なんて思ってました。 しかし!!! 待てど暮らせどカードは来ない!!! と言う訳でカスタマーセンターにカルちゃんが電話すると 「私の情報は登録されているけどカードの申し込みは行われていない。」 とのこと・・・。 なんで!?と思いつつも電話で発行手続きするには本人と話さないと ならないらしい・・・。カルちゃんが「日本語はなせますか?」と聞くと、 応えは「NO」なので後日また銀行へ行くことにしました。 銀行では今回は感じのよさそうなお兄さんが対応してくれました。 お兄さんは「本当だね~。情報は入ってるのに何で前の人は申し込みしなかったのかな~。 ごめんね。」なんて言いながら、申し込み手続きを済ませてくれた。 二人で「よかったね~。今回も感じよかったし、まぁこれでOKってことにしとうこう。」 なんて言いながら帰りました。 しかし!!! それから待てど暮らせどまたカードはやってこない・・・。 な・ん・で・だ~”(*>ω<)o" とカルちゃんがまた何度か電話してやっと出てきたカスタマーセンターの答えは 「19日には発送されてるので待って下さい。」との事だった。 そしてさらに10日まったけど来ない。 アメリカのカードは足軽かなんかをつかってるのか!? 遅すぎる・・・と又電話。 すると「申し込みはされてません。今、手続きしますか?なら本人と話さないといけない。」 と言う事だった。 カルちゃんが「日本語話せる人はいますか?」と聞くと「いる。」と帰ってきた。 こないだはいないといってたのに・・・休みだったのか!? 通訳の人に 「何度も銀行にもこちらにも電話して19日には発送してるとのことでしたけど どうなってるんですか?」と私が聞くと 「ここでは分かりません。あなたの申し込みは行われてないのでここで手続きするか しないかだけです。」といきなりいわれた・・・。 (゚ロ゚;)エェッ!? でも発送したと言ったのはカスタマーセンターの人ですが・・・と食い下がると 「そう言う過去の話をしても無駄(←ここを強調)です。私達には分かりません!(←ここを強調) これから先に進むか進まないか決めてください。」 ときつ~く言われた・・・。 これじゃぁ電話してる私達が間違えてるような言い方じゃないか~!!! キレかけた・・・。 思わずカルちゃんに「ここの銀行辞めよう!」と小さな声でジェスチャー。 カルちゃんは色々振込先などをここにしてしまったので変えたくない・・・と。 ”(*>ω<)o" なので不満だったが手続きだけ済ませた。 しかし誤って欲しいとは思わないけど、部署が番うから窓口のことが分からないのは 分かるけど、言い方ってものがあるでしょ~!!! しかも強調してる部分があきらかに銀行側は悪くないってケンカうってるよ!!! と怒りが収まらない私。 できれば銀行をかえたい今日この頃です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年10月04日 00時50分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[greenpi Culture Shock !!] カテゴリの最新記事
|