点火装置SUのインプレ 第12部! 【 信玄 】
■ 第11部の続編です。ホンダライフにSU装着!石川県輪島市/不 詳20~30代/H16,ホンダライフ、JB5Ag(銀)Line のインプレ 第 1部! 【 信玄 】の人です。以下原文どおりです。○ 様こんばんわ、○□です。午後になってから対策品届きましてドライブしてみました。対策品の効果は抜群でSUのすごさを痛感しました。ろあんのライフのことで色々ご心配とご迷惑をおかけしました。今回はとても良い買い物が出来たと思っています。また丁寧なサポートありがとうございました。おかげさまで快適なライフでの通勤生活を送ることが出来ます。来月にはおかんのFitを買う予定にしています。なんとか説得してFBマフラー装着させたいと思います。またその時はよろしくお願いいたします。それではインプレのラスト送ります。ブログを書き終えたとたんにリードさんから対策品が届いた。…郵便物を開けてみてちょっと驚いた。元の線と同じ物が3本入っていてこれを元の線と直列に繋いで、車に繋ぐようになっていた。繋いでみたら当然元のSUの倍の長さになってしまった。長い~。効果なかったらどうしよう…と思いつつ、車に繋いでテスト開始。エンジンは多少静かになったみたいだ。そして先日の海岸林道コースを一回りしてみた。車そのものは今回とても軽い。銀アース線だけの時とそう変わらない感じだ。ではトルクはどうか?ちょっとした登りでもアクセルを踏めば加速していく。今までのライフなら30キロ維持がやっとだった坂道で30キロが40キロまであがってしまった。明らかにトルクアップしている様子。これはちょっと驚きだ。かなり急な坂道もDレンジに入れているのに2レンジに入れたような勢いで登っていく。明らかに対策品が功を奏したらしい。燃費の方は…というと正確にはまだテストしてないが、普通に一定速度で走っていると、ライフの燃費メーターが40キロ(MAX)まで上がったままになるようだ。明らかに燃費も上がっている様子。走っているときのエンジン音もとても静かになったようだ。最後に残った問題はハンドルである。何故かとても重い。100キロとかスピードを出すとハンドルが重くなるが、スピードを出さなくてもその重い状態に近い。この原因は今のところ不明。様々な要因が重なりあって最初に届いたSUはイマイチ効果を発揮しなかったけどこれなら大満足。燃費の詳しいことはまた後ほど報告できると思う。以上インプレ終わります。----- Original Message ----- From: "*******/lead" To: "***********" Sent: Wednesday, May 11, 2005 7:14 PMSubject: Re: SUキャンペーン!> こんばんは、○□さん!>> ○です。>> ----- Original Message ----- > From: "***********" > To: "*******/lead" > Sent: Wednesday, May 11, 2005 7:02 PM> Subject: Re: SUキャンペーン!>>> > ○ 様> >> > 設定用品の件了解しました。届き次第試してみます。> > また報告させてもらいます。> >> >> > パワトラの性能のお話がでてきましたが、僕は実はその手のトランジスタ> > 製造メーカーの工場に勤務しています。>> ■ えぇ、なんと!そうでしたか。>> >> > 検査機で製品の良品判定と性能検査を行い、ある程度メーカーの> > 要求する性能別にランク分けして出荷するのですが、トヨタやホンダなどの> > 車載品は特に高性能のものを出荷していると思います。> >> > しかしその中でも性能のバラツキというのは十分あると思います。> > (良品の条件さえ満たせば製品として出荷されますから)> >> > 自分のライフにそれが使われているかは分かりませんが> > パワトラのばらつきのお話は僕にはとても耳に痛いお話です…。> >>> ■ それでしたらお話します。5年前のフルトラと現行のは性能的に> かなり低下しています。5年前に、10(軽自動車の気筒別)の放出電流で> 性能が表れたのが、3にしなければならない。つまりパワトラのOFFが弱い> からです。ちなみに、世界一のパワトラを制作したのがTI,CとLDIです。> これは軽油でも走行できかつ、プラグの電極に通常のA4くらいの紙でした> ら、マッチで火を付けたみたいに直ぐ燃えます。現在世界の点火系のメーカー> でそれを可能にしているのは、私だけです。>> では・・>>> > それでは失礼いたします。> >以上です。