*北海道で電気自動車乗るということはこーいうことだ。
今日は埼玉も雪が降ってますが、関東などあまり雪の降らない地域なら別として、積雪地域の電気自動車、大変ですね~(´・ω・`)。充電する長時間も雪との格闘。。。下手すりゃ充電中の時間だけでも30cmとか積もる。吹雪の時の作業とかだったら、更に辛いよねぇ(´・ω・`;) 。北海道で電気自動車乗るということはこーいうことだ pic.twitter.com/nEDpI9bcn2— ライスナナシィ@z34 (@nanashitoz34) January 4, 2022 車のシルエットがわからなくなるような降雪地帯で給電中は蓋が開けっ放しってことガソリン車は何時間も蓋開けっ放しにしますか?— ライスナナシィ@z34 (@nanashitoz34) January 5, 2022 世界的にこれを広めようとしてますからねwちなみにたかだか2キロ先のコンビニに行くのにバッテリー容量の10%消費しました🤔— ライスナナシィ@z34 (@nanashitoz34) January 4, 2022 排熱が無い分雪は溶けにくいしヒーターはバッテリー使うからバッテリーはすぐ切れるし、寒いからバッテリーの性能も落ちるはずやっぱりエンジンが一番— 名前考え中 (@3GLTE_4G) January 4, 2022 熱で解けないし、給電中は何十分も蓋開けっ放しだし、電気自動車が雪に弱すぎ問題— カジMk.VI@冬眠したい (@sniping319) January 5, 2022 面白い話すると24kwhのからっからから満タンまで8時間です— ライスナナシィ@z34 (@nanashitoz34) January 5, 2022 給電蓋が凍って開けられなくなったら終わりっすw— ライスナナシィ@z34 (@nanashitoz34) January 4, 2022 蓋はこじ開けるものとかユーザーが工夫すればなんとでもなるのでなんとかしてもらいましょうw暖房使うとすぐバッテリーなくなるのでなんとしても容量大きいの販売しないとユーザーのEV車の評価あがらないと思います😅ここは妥協したらダメなとこだと思います!— ライスナナシィ@z34 (@nanashitoz34) January 4, 2022 にほんブログ村