*電気自動車の致命的な問題が雪国で発覚「エンジンなくて排熱無いから雪が解けなくて…」
電気自動車のデメリットが冬将軍であらわになってる (´・ω・`;) 。エンジン無くて廃熱無いからボンネットの雪が溶けなくて走ってると凍り付く。充電ポートの蓋も凍り付いてスクレイパーとかツッコんで氷を割らないと開かなくなる。前に充電ポート付けるのはいい加減止めて欲しい。 pic.twitter.com/yNuiMJBGsZ— 大阪の人 (@itiyuki) December 27, 2021 そして頑張って蓋を開けて充電しても屋根の無い充電器だと雪だらけになってコレまた蓋が閉まらなくなる・・・ pic.twitter.com/VR7KlsZor1— 大阪の人 (@itiyuki) December 27, 2021 リアに付けるとこうなりますし… pic.twitter.com/65xSOKjVtw— 隊長 (@niconouka) December 27, 2021 EV車は、寒冷地には向かない課題ありますね。いくらCO2削減とはいえ、課題浮き彫り多数…。開発も大変ですな😥— トモ&アリスト🚄🚅@グランシフォン東京☆年越し🍜愛猫&すぎやん先生の輪廻転生を願って✨ (@tw7191) December 27, 2021 電気自動車の致命的な問題が雪国で発覚「エンジンなくて排熱無いから雪が解けなくて…」 https://t.co/Nf6aAxodca— Share News Japan (@sharenewsjapan1) December 27, 2021 知ってたし、極寒であればあるほどバッテリーはよ減るやろ…。全部EV車なんてせんと適材適所でやればいい。— おにぎり (@UhpD6c3af1mkJDU) December 27, 2021 寒くなるとバッテリーの持ちが悪くなります。さらにデフロスターをつけたら見る見る減ります。雪の日には乗ってはいけません。— 磯脇淳一 (@jdog1109_tiger) December 27, 2021 知ってた。雪国に住んでるからやっぱり電気自動車はだめだね。まだまだエンジン車でいいと思う— 佐藤 匠 (@halfgoal70) December 27, 2021 解氷ヒーター付き寒冷地仕様発売!→電気を余計に食うので2倍容量のバッテリーを搭載→買えない位に値段が跳ね上がる— hs_kwgci (@hs_kwgci) December 27, 2021 致命的ってか常識じゃん??それに関越自動車道の立ち往生で1番早くダメだったの電気自動車じゃない?52時間閉じ込められて内燃機関は大丈夫だけど、電気自動車は20時間もたないし、死ぬわ……https://t.co/4Pt504wlGL— 🇯🇵けぬ🇯🇵🍖9️⃣ (@kenukuni) December 27, 2021 信号も、電球からLEDに換えたら、雪が溶けなくて、見えにくいです。— EAST (@Radar_approach) December 27, 2021 北国の冬場に乗るのは危険、ガソリン車かハイブリッドがベスト— うさみつ🇯🇵 (@mitu02769550) December 27, 2021 ですね。雪国は雪に埋もれて動けないと電気自動車は場所によっては命に関わる。これは指摘されつつも対策をされて来るこはなかった。私の場合ハイブリッドかガソリン車を選んでいる。ドライビンディングコストが安いで喜べない事情が致命的だ。— 🚴菊次朗&飛来辛🏇 (@8UWgAM0GKa37VyU) December 27, 2021 にほんブログ村