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テーマ:暮らしを楽しむ(388222)
カテゴリ:BMW E46
購入した時から限界レベルだったブレーキローター、ようやく交換の日が来ました(笑)結論から言うと、まあまあ簡単でした。色んな人が大苦戦しているブログを書いてくださっているお陰でもありますけど(*^^*) ちなみに、このブレーキローターは社外品TRW製。有名なブレーキメーカーなので大丈夫でしょう。 上の写真は最初にローターを外した所。作業詳細は沢山の人がブログを書いてくださっているのでそちらに任せます(笑)写真の様に、フロントはタイヤを外した後ハンドルを切り、ローターを回しながら後ろからハンマーでどつきまくればポロッと外れます。叩いている間、ホイール取り付けのネジ穴に少しづつCRCをスプレーすると、ハンマーの震動でローターの裏側に浸透していきます。ちょっと根気が要りますが、パッドを交換した事がある人なら必ず出来ます。ちなみに、ハンマーはプラハンなんかじゃダメ。ローターぶっ壊す勢いでどつきましょう(笑) ローターの新旧比較です。明らかに使用限度を超えて使ってました。内側は多分3ミリ位しか厚さがありません。間も無く8万キロになる我がE46、多分ローター交換は初です。もしかしたらE46でローター交換しなかった新記録かも知れませんな(≧∇≦)事故にならなくて良かったです(*^^*) しばらくの間、ホイールから綺麗なローターを楽しめます(≧∇≦)実は今日四輪とも終わると思ってなくて、タイヤはスタッドレスのまま(笑)作業は全部で2時間かかりませんでした。費用はローター代が24000円位、工具が6ミリと7ミリのヘキサゴンソケットと16ミリのソケット、高トルクで締まっているキャリパーアダブターのボルトを回すためのロングレンチを買い3500円位、合計28000円弱でした。気になってる方はチャレンジしましょうo(^▽^)oお近くの方は手伝いますよ(*^^*) これは交換直後の写真。眩しいっす(≧∇≦) DENSO デンソー スパークプラグ イリジウムパワーB3 3.3 GF-3E46 エンジン型式 E4/6 用 IK20 02P01Mar15 マジカルカーボンフロント・リア・ステアリングエンブレムセットBMW #CEBM-7 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2015.03.09 00:51:27
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