|
テーマ:鉄道(23045)
カテゴリ:地方私鉄
2007年3月31日限りで廃止される「くりはら田園鉄道」に乗車しました。
大量の写真を撮影してきましたがその中から厳選して、 1月、2月、3月の3回シリーズで途中小休止しながら掲載しようと思います。 1月は若柳から細倉マインパークまで乗車した時の写真を掲載しました。 今回の2月は細倉マインパークから石越まで乗車した時の写真、 3月は若柳周辺の保存車輛及び事業用車輛と、 大正時代に作られた沢辺の駅舎の写真を掲載しようと思います。 石越駅右手奥には貨物輸送の入れ替えのためのヤードが広がっていました。 右手側の空き地は「くりでん」利用客のための駐車場として開放されているようです。 頭端式ホームは土佐くろしお鉄道宿毛駅衝突事故のような、 大規模な鉄道事故の危険性があるため土盛りが大きく成されています。 右手側は駅員室でしたが現在は無人駅となっているため、 乗務員の休憩室のとして利用されているようです。 駅改札口の鉄格子です。 かつてはここで改札鋏を使って切符にパンチを入れていたのでしょうか。 駅舎内の中は他の「くりでん」の駅舎内と同じく、 色々な情報をベタベタと貼付けてあまり見た目が良いとは思えませんでした。 左手にはかつて使用していた切符売り場が残っています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[地方私鉄] カテゴリの最新記事
|