とりあえず解決♪
今月14日にセキュリティーソフトの入れ替えをしてからトラブっていました^^;;;インターネットに繋ごうとすると固まってしまい「このプログラムは応答していません」と言われてしまう厄介な状態・・・自力で何とかしようと頑張ったのだけれど無理だったのでサポートセンターにお世話になることにしてメールサポートさんにメールを送ってみました。教えていただいた解決法を試してみても改善されずまたメール。次々提案してくださる方法を片っ端から試してもダメ。何往復ものメールにお付き合いくださるサポートセンター様には申し訳ない限りでした><ふと思い立ってIEを立ち上げた時に最初に表示するページを他のものに変えてみたら難なく繋がりました。トップページがいけなかったようです・・・でも、今までは普通に繋がっていたし決して怪しいページではなく自分の使っているパソコンのメーカーのHPだったのですが^^;ソフトのインストールや設定の問題ではなかったので一安心。もうちょっとスッキリしたかったので質問を変えてそのページに繋ぐためにはどうしたらいいか相談してみました。すると、なんとサポートセンターさんで検証してくださった結果同じ現象が起こったそうです。今日、サポートセンターさんからお電話をいただきマイクロソフトとセキュリティソフト会社にこの現象の報告をしたのですぐではないかもしれないけれどそのうちアップデートで解決されるかもしれないとのことでした。自分のパソコンや設定の問題ではないのならいいや。ってことで、2週間向かい合った問題は無事(?)解決いたしました^^