カテゴリ:あきなっちの生活
母の日のプレゼントを4つと誕生日プレゼントを1つ買ってきました。
母の日のプレゼントのうち、 二つは持ち帰り、一つは妻のばあちゃんにに送り、 残りの一つと誕生日プレゼントは妻の両親に送ります。 送り先はそれぞれ別の住所です。 レジで清算を済ませ、 母の日用の包装と発送の手続きをするために専用カウンターに行くと、 妻のばちゃんに送る予定のプレゼントは送料が別にかかる様子。 しかし、専用カウンターでは金銭の収受ができないので、 支払いをしたレジで送料を払って来てくれとの事。 なに~と思ったわけです。 支払いをしたレジでも、送り先についての説明をしたにも関わらず 送料については一切言われなかったのに、 なんで今さらそのレジに戻って支払いをしてこいって言うの~? っていう感じです。 送料を払うのが嫌な訳じゃないんです。 専用レジの担当の方には、 「支払いをするときに、その送付先の話をしてくれれば良かったんです」 って言われてかち~んときちゃった訳ですよ。 「だから、支払いの時にも同じ説明をしたのに、 そのレジでは何も言われなかったよ」 って言うと、その担当の方曰く 「ここにはレジがないので支払いができませんから」 ってしか言わないんですよね。 まぁ仕方ないので最初のレジに戻って送料を払ってきたわけですが、 どうも釈然としなかった。 というお話です。 その後、包装と発送の手続きをした訳ですが 今度専用カウンターで担当してくれた方は さっきの私のいきさつをどうも、隣で聞いていた方らしく 「すいませんでした」って何度も言われてしまいました。 その方が悪いわけではないんですけどね、 なんだかそう言われると、私の方も大人げなかったかなぁ~なんて思い、 「いえいえこちらこそご丁寧にありがとうございます」 な~んて言って帰ってきましたよ。 それにしても最初のレジの方は一体何だったんでしょうねぇ~。 送料の事も言われなかったし、 実際には、送付先別にレシートが出ていないと いけなかったようなんですよね。 私の説明が分かりづらかったのかな? まだまだの自分です… もしよろしければ“ポチッ”とお願いします にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011年05月05日 17時05分37秒
|
|