いんげん 収穫は 多すぎて 放置としている 実はそのまま 様子見としている ミサイル防衛 おべんきょうその014
2015年 04月04日 今年もいんげんの種をかってきている 種まきは 4月26日くらいからで まあ ゆっくりと やっていこう 04月26日 庭で種まきをした 05月06日 発芽したので 畑に移動 m-20の畑の畝に植え付けた 第二弾の種まき 05月06日 庭で追加の種まきをしておいた 05月17日 発芽したので 畑に移動した m-07の畑の畝に植え付けた インゲン 2回の植え付けをした たくさんある 06月14日 実がすこし付きだした 06月20日 実が大きくなりだしている 06月21日 m-20のインゲン 大きくなっていたので 収穫をした 06月22日 m-07のインゲン これも 実がつきだした 06月27日 2回目の収穫をしておいた どんどん 実がついてきている 07月04日 3回目の収穫をしておいた たくさんある 07月05日 4回目の収穫をしておいた 07月11日 5回目の収穫をしておいた 07月19日 6回目の収穫をしておいた 07月26日 7回目の収穫をしておいた これにて いんげんは 終了 昨年度と同様となった 2016年 今年もいんげん 種をかってきた いんげん 第一弾 04月09日 hcで 種をかってきた 04月16日 庭で種まきをしておいた 04月29日 はこし 発芽してきている が まだ すこしだけ 13日目 05月01日 発芽 そろいつつある 15日目 05月03日 発芽したので 畑に移動した m-08の畝に植え付けをしておく いんげん 第二弾 04月23日 追加で また種をかってきて 庭で植え付けた 04月30日 発芽はまだ なり 05月02日 すこし発芽した 09日目 05月05日 発芽はまだ 全部になっていない 日曜に畑に移動しよう ブラの発芽が そろうのをまっている 畑の植え付けの場所の整理もただいま 準備中 第二弾は 5月08日くらいに 移動しよう 05月08日 いんげん 発芽がそろったので m-06の畑の畝に移動して植え付けた 05月15日 いんげん m-08の分 まあまあ 生育をしてきつつある 05月16日 いんげん m-06の分 こちらも 元気に育ちつつある 05月22日 いんげん m-08の分 こらちは 元気に どんどん 生育してきている 05月29日 いんげん m008の分 花がつきだしてきている いい感じだなあ 06月04日 いんげん どんどん 成長してきている 収穫できるのも まじか 06月05日 いんげん ちいさい実がつきだしてきている 在庫 m-08 30本 m-06 20本 06月11日 m08のインゲン 実がつきだしている 06月12日 m-08のいんげん 実も そろそろ 収穫できそうくらいになっている 06月13日 いんげん 初の収穫をしておいた 06月18日 いんげん 2回目の収穫をした 06月25日 いんげん 3回目の収穫をした 07月03日 いんげん 4回目の収穫をした 07月16日 いんげん 収穫は 多すぎて 放置としている 実はそのまま 様子見としているミサイル防衛 おべんきょうその014日本におけるミサイル防衛導入に至った経緯日本では、1998年(平成10年)8月31日に行われた北朝鮮の弾道ミサイルテポドンの発射実験以来、北朝鮮の弾道ミサイル開発を日本の安全保障の脅威とみなしその動きを注視してきた。このため、米国のミサイル防衛計画の進行を鑑みて、小泉純一郎内閣総理大臣(第2次小泉内閣)は2003年(平成15年)12月19日の安全保障会議および臨時閣議によって、『日本版弾道ミサイル防衛(BMD)』のシステム導入を決定した。同日付で閣議決定「弾道ミサイル防衛システムの整備等について」(計画概要、総合的な防衛力の見直し、BMDが集団的自衛権に利用されるものではない旨の説明)を発表、同時に福田康夫内閣官房長官(当時)が周辺国に脅威を与えるものではないことを旨とした補助的な談話を公表した。そして2004年(平成16年)度から、毎年1,000億円から2,000億円の予算を計上し続けて、ミサイル防衛体制の構築と研究開発を続けている[7]。導入のきっかけはテポドン1号の発射であったが、既に日本へ向けては最大想定配備数約200~300基のノドンが実戦配備されているとされ、江畑謙介によれば、ノドンは地下サイロや移動式発射台のみならず、貨物船に偽装した朝鮮籍の工作船にも偽装船舶発射装置として配備可能とされている。このため、弾道ミサイルを同時に多数発射された場合は、ミサイル防衛システムでの弾道ミサイル防衛は事実上対処不能であり、大々的に事前展開する必要があるシステムの有効性とその導入に対して、一部の識者から疑問が投げかけられた[8]。ただし「核弾頭搭載の弾道ミサイルが1発でも弾着すれば甚大な被害があるので、全弾迎撃が出来ないシステムを敢えて導入することは疑問」という意見に対しては、「核弾頭を1発でも迎撃できれば数十万人が助かるためシステムは有用。また、1996年に発生した「台湾海峡ミサイル危機」をケーススタディとして考慮すれば、通常弾攻撃による某国から日本に対する脅迫を排除する政治的手段、拒否的抑止力としての価値がある。」という反論もあった。現在の日本のミサイル防衛体制は、迎撃システムの各要素(迎撃手段・探知誘導手段・指揮管制手段及び法制・システム運用経験・衛星情報連接経験)が連接を完了しており(ミニマム・パーフェクト)、アメリカ戦略軍航空戦闘軍団・北アメリカ航空宇宙防衛司令部との緊密な連携の下、更なるシステムの高性能化を目指した研究開発も進められている。日本では、ミサイル防衛システムの導入と並行して、有事法制・国民保護法を施行した。もし、発射された弾道ミサイルが日本に迫った場合は、全国瞬時警報システムを通じて、国民に対して屋内退避が指示されることとなっている。弾道ミサイル攻撃によって、負傷したり生活の糧を奪われる被害を受けた国民は、屋内退避後すみやかに比較的安全な地域にある避難所や医療機関に移送され、けがの治療や当座の生活保護等の国民保護措置を受ける権利を有する。国民保護措置は、永住外国人および来日していて攻撃の憂き目にあった来日外国人や不法滞在者にも、国民と分け隔てなく適用される。ただし、弾道ミサイルの弾頭として大量破壊兵器が弾着した場合は、自衛隊や消防機関が現場に臨場できる程度まで放射線や有害物質の量が減少するか、除染の目処が立つまでの間、国民保護措置は実施されない。はた坊