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カテゴリ:メンテ&カスタム
10月19日(土)の日記となります エンジン警告灯点灯のまま帰宅した先日のツーリング、 翌営業日に「カワサキモータースジャパンお客様相談室」 色々聞いてみた所「自走に問題は無いだろう」と言う事 になり、この日は予定通りメンテをこなす事にしました。 この日はまず15時に「2りんかん」さんでタイヤ交換。 17時半に「カワプラ」さんで「診断」と「オイル交換」 と「カスタム」の予定です。 天気予報を確認。色々終わって帰宅頃に降られるかも しれませんが、それなら特に問題無し😊。 時間があったので汚れた10Rをフクピカ洗車していたら ...ん!?傷が付いてる😱💦。久しぶりに「LOOX DX」 を引っぱり出してコシコシ...まぁこんなものかな?😅 😲えっ!...次は塗装剥がれですが..😨💧。これ以上拡大 しないようタッチペン補修...まぁこんなものかな?😅 いい時間になったので出発🏍️💨💨...😲えっ!いきなり 「保湿🌂」ですか!?..._| ̄|○ガーン 取りあえず先日のツーリングの時に購入&常備して いた「コンビニレインコート」を着て😅...無事到着。 コンビニレインコートは「白衣タイプ」なので裾が バタつかないしっかりニーグリップをして走りました。 なんだか初心に返った気持ちになりました...😅。 乾燥中...😅。 受付をして、ピットイン!...おや!同色の10R!😲! SHOTAさんが「オイル交換」(手前の10R)お越し でした。最初にお会いしたのもこちらでしたね😊。 この2台の同時ピットインはかなり貴重なので記念 写真をパシャリ!📷!😁 SHOTAさんはオイル交換なので先に終了となり、 少しお喋りをして...お見送りヾ(^_^) See You!! 暫し後、タイヤ交換終了のアナウンス。 今回は「α14」から「ROSSO CORSA」へ交換です。 10Rでは(多分😅)初めての「ROSSO CORSA」。 果たしてどんなフィーリングやライフでしょうか? ※ピンボケですみません💦💦 今回は「ハブダンパ」も同時交換しました。 3.6万km走っているので良い頃合いかと...😅。 予約時間には早かったですが、雨が降ったり止んだり しているので取りあえず「カワプラ」さんへ...到着。 天気が悪くキャンセルが有ったのか、早速ピットイン。 ちょっとラッキー😊。おっ!診断PCが繋がってる! 果たして結果は.... こんな感じでした。「排気デバイス」関係のエラーの ようです(写真上)。ついでにクルーズコントロール の診断(写真下)。7項目のテストは異常無しでした。 取りあえずエラーを消去して再発するか確認する ためキーオン。エンジン始動......大丈夫な感じ。 アクセルを開けると...エンジン警告灯点灯...😭💦 数回繰り返すも症状変わらず。 ...と言う事で「排気デバイス」(モーター等)を 交換する事になり部品の手配していただきました。 完全復帰は「おあずけ」ですね...😢。 続いてオイル交換。折角SSに乗っているので、 オイルは奮発して(いつもの)MOTULの300V。 今回はそこにZIOLも添加しました。 続いて(やっと納品となったので)スライダーの 交換。しっかり仕事してくれたスライダーに感謝! 因みに(反対側ですが)普通はこんな感じ(⇩) で「山」があるのですが...見事に削れました😅。 フロントアクスルスライダーはそのままですが😅 これでサーキットで転倒した後の補修は完了です。 (※後ほどその時の日記を書かせて頂くつもりです) 続いて、10Rでは久しぶりのカスタムです😁👍。 今回は「シフタースイッチ」を取り付けてみま した! 偶然こんな記事(⇩)を見つけてしまい、ついつい😅。 10Rのクイックシフター、短時間にアクセル開閉 すると、た~まに「意図しない動き」をする事が ありますが😅、それ以外は特に不満はありません でした。なのでこの記事を見つける(読む)まで 交換しようとは思っていませんでした。 マイナーな10Rはカスタムパーツが少ないのですが、 こちらは逆に(Kawasakiでは)10Rが唯一の対象! これは買うしかないでしょう!😁..となりまして😅。 全ての作業が終わった時は営業時間ギリギリ。雨も 良い感じで降っているので、コンビニレインコート を着て(しっかりニーグリップしつつ😅)帰路に。 「皮剥き前のタイヤ」「雨☔(ウェット路面)」、 慣れない「シフトペダル」...慎重に走ります。 「シフタースイッチ」を交換しての第一印象ですが、 ペダルの位置を「下」にしすぎてしまったので😅 あくまで「参考」ですが...、シフトチェンジに少し 力が要る(重くなった)気がします。 ただ、しっかり動かせば「カチッ!」と小気味よく チェンジしてくる感じです。レーシングブーツなど ソールが硬い靴(ブーツ)だと気持ち良いかも? 反面、この日履いてたいたソフトなライディング シューズではシフトチェンジしづらい印象でした。 取りあえずペダルの位置を調整した後😅、普段 履いているツーリングブーツでどう感じるか確認 したいと思います。 そうそう、クルコン異常ですが、症状変わらずで 「モード設定」は出来るのですが、速度設定は 出来ませんでした😞ウーン。「なんとなく」ですが 「排気デバイス」のエラーに引きずられてる気が します。「排気デバイス」の交換後どうなるか (直ってくれるのか)ですね。 【オマケ】 翌日(今日)は家庭サービスデーでバイクには 乗れませんでしたが😢、ボロボロになってた サイドスタンドスニーカー👟を新調しました。 赤いシューズはこれが最期なので、より長く 保ってくれるよう(”靴擦れ”抑制のため) 「靴下」を”二重履き”させてみました。これで 果たしてどれくらい保つのか... お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Oct 21, 2024 01:07:30 AM
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