|
カテゴリ:心に響く言葉&書籍
この書籍は,78頁に記述されている「全国優良石材店の会」の理事であり,僕の大学の時の親友でもある人物から薦められた一冊です。 大資本の企業が有利とされた資本主義のマーケティングとは一線を画す内容でした。 何度も出てくる言葉は「モノを売るのではなく,体験を売る」。 競争で一番を目指すのではなく,独自の価値を創出して,お客様に選んでもらう。 人の心を動かすのは,自分が手間をかけて紡いだ「つながり」。 関係性をつくるには,効率化を目指すのではなく,誰でもできるけれど誰もやりたがらないことをコツコツ続けること。突き抜ければそれが価値になる。 自分はどういう人にお客様になって欲しいか,ロジックより直観。好きか嫌いか。理想的なお客様と関係性を構築し,お客様にはニーズはないので,商品の価値を伝え,モノではなくてコト(体験)を売る。 影響力が増すと,批判が増えるが,それは覚悟の上。 宿泊のご予約はこちらからお願いします♪ ▼ 楽しいブログがたくさんあるよ! 「いつも応援ありがとうございます!感謝!感謝です!」 ▼ こちらも応援よろしくお願いします。 ▼ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2017.02.09 18:55:54
[心に響く言葉&書籍] カテゴリの最新記事
|