036755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒデブロ

ヒデブロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヒデ0055

ヒデ0055

Favorite Blog

AIR CHINAの料金が倍… fuzzo728さん

えいがとあざらし♪ めねらうすもるふぉさん
三文小説 mizu-sinさん
なるべく忘れず淡々… nora_rxさん
心清らかに、解放的… 戦略マン!さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/7e6llip/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/5l3iol9/ ア…

Freepage List

Headline News

2005.12.15
XML
今月はあまり忙しくないんです

2005年も終わりを迎えようとしているのに・・・

会社は決算前で部長以上の人は忙しそうですけど

フロア全体的に17時半~18時で2/3の人は帰宅して

19時まで残業しただけでフロアにはほとんど人がいません

いいと言えばいいんだろうけど・・・・

プロジェクトはそない上手くいっていないし

お客様の要件はコロコロ変わるしで

纏めようにも纏まらず開発段階に入れない様子

しかし基幹業務のため焦って先に先に進むと

システムが傾いた時・・・お客様の機能がストップしてしまい

うちの会社が傾くだけでは収まらずお客様の会社にも

かなりの悪影響がでてしまう。

そんなこんなで納期延期をPMが伝えに行くのも時間の問題なんだろう

私も10回以上ヒアリングに参加したが、お客様にボールを投げて

決定して帰ってくるのがとてつもなく遅い。

またこちらで見積もりを送る必要があるのに、見積り作成に時間がかかり

すぎて、お客様へ回答を早くと促すこともできない状況

このプロジェクトが少しでも早く前進し、少しでも良い結果になるよう

私自身に何ができるかを考え直したほうがいいのかもしれない

毎日効率良く作業を進めているのか、抜けていることはないのか

「ほう・れん・そう」はしっかり行えているか

例の先輩のブログを読むと毎日のように人の悪口を書いている

私はそういう人だけにはなりたくない

とりあえずは自分ができる最善の事を考えていきたい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.17 02:12:41
コメント(0) | コメントを書く
[システムエンジニア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X