スカクロ スカイラインクロスオーバー納車されました その2
前回は、とりあえずの納車報告でしたので、もう少し詳しく&数日乗った感想をスカクロのグレードは二つノーマルの370GTとタイプPそれぞれにFR(2WD)と4WDの計4つしかありません購入したのは2009年12月登録のFRのタイプP(走行距離:約52,000km)タイプPの主な違いは、レザーシートにアラウンドビューモニターが標準装備購入した車両は、ディーラーオプションのエアロパッケージ付になりますオプションのルーフレール&サンルーフ(セットオプション)は取り付けられていないもの(絶対条件 最終モデルは標準装備になったみたいです)色は最後までエアロ無しのブラックと悩みましたが、エアロ付のブレードシルバーに(K51)その他セキュリティとVICSがオプションでついてました乗り込む際に開けるドアやはりSUVという事で大きいと思ってしますそれよりも大きいと感じたのがドアミラー最近はドアミラーの小さいE46・コペンに乗っていたので邪魔になるぐらい大きいです(笑シートに座るとSUVの中では低い方とは思いますが、やはり目線が高く感じます書き忘れてましたが、納車前にラルグスの車高調導入納車前に取り付けた唯一の部品です大体ですが4cmぐらい車高を落としてますべたべたでない大人の車高が好みですスカクロは絶対車高を落とした方がかっこいいと思いますちなみに最低地上高は、カタログより165mm(4WD:150mm)しかありませんエンジンはVQ37フラットにトルクが増えていく感じで7000オーバーまできれいに回りますさすがのパワーでかなりのGを感じます街中でも大きい排気量らしく回転を上げなくても加速していきますミッションは7ATこのミッションよくできているようですが、たまにギクシャクするような事があります変則ショックも少なくギアの選び方も国産では優秀と思えますタイヤはブリジストンのDULER H/LSUV用のタイヤでは完全にオンロード仕様のタイヤですしかし、もう少しだけスポーツ系のタイヤが欲しい&ホイール(19or20インチ)も替えたい純正のホイールのデザインも嫌いではないのとタイヤの溝がまだまだありますので当分(1年以上)はこのままの予定ワインディングを走るとFRらしく素直なハンドリングでそれなりに楽しめますが、車高の関係でロールは大きめ切り返しのコーナーでは、車高が高いので苦手タイヤのせいだと思いますが、少しだるい感じそれでもそれなりのスピードで走ることができますが、あまりスピードを感じませんまだまだ慣れていないので安全なスピードで走ってるだけだからかもしれませんただしレーザーシートはやはり滑りますホールドがあるシートでもないので、特にお尻が滑るのはつらいですねそういう車ではないのは分かってますので快適に気持ちよく走れる車を目指しますそしてお気に入りの場所を二つこのアナログ時計と化粧パネル好きですもう一つお気に入りのリアフェンダーライン写真撮るのがへたのであまり伝わりませんね(笑ちなみにドアミラーは、クローズしているとボディからはみでていませんこんな中古車の長々としたレビューを見てくれてありがとうございますこれからスカクロをよろしくお願いしますにほんブログ村