|
カテゴリ:普通がいい
文章か、1対1か、断片的会話か、電話での雰囲気か。
会社総勢9人の内、実務の人間は7人、営業2人。 全員集まっての会議は1年に1、2度 ・・・うーーー 全員は無いかも?・・・だれぞいない。 どうも、それに不審を持っている人間がいるようで・・・ また、文章を回しても読んでない者もいるようで・・・ ずーーーと以前17年前、とある人に「何でも文章で回したほうがいい」と言われ 会社の状況や、感想、要望、感謝の気持ちとか 給与日には、個人個人向けのコメントと一緒につけて渡す。 1年のしめくくり、決算期の締めくくり、 1年のスタート、決算期のスタート それらも、コメントする。 だから、その書いたことを繰り返し口頭でしゃべることはないかも? 自分で掲げた本年度のテーマ「会話する」を一番してないのは自分だったような?・・・ 私は、社長だが、自分も皆と同じように実務をし コピーも自分でとっているくらいなので 会社全体のことより、 自分の持っている仕事のことを考えていることが多い。 それも、問題だろう。 加えて、趣味の世界が忙しい。 きっと、社長で無いような存在になっているかも・・・ 唯一、お金の管理に関してのみ、上手く回しているという自負はありますが・・・ 会話・・・定期的に話すようにしようかな? 朝礼・・・ 朝は全員そろってなかったりするので、昼一かな? 昼礼・・・ うー 全員は 無理そう・・・ さらに絞り込んだ4人と 話せばいいかな? そうだ、その4人を大切にすればいいんだった。そうだ。 もう1人は絶大な信頼関係あるし・・・肝心なのはその4人。 ・・・そう、今頃気づいた。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[普通がいい] カテゴリの最新記事
|
|