やーー、まいったなあーー
金曜日の朝、出勤して早々に支店長から一言。「電話で苦情を言ってた客が来るらしいよ。何か間違った?」と。「え?何でしょう。おかしいですねえ」朝の準備を済まし机についた。車を駐車場に止め、こちらに歩いてみえるお客さん。あ・あの方だ。入ってくるや、「あの書類ねえ」怒り気味。ああもう分かってないなあ。と心の中で思いながら丁寧に説明して、違う会社に電話をつないで仲介して噛み砕く様に・・・・・結局、お客様のお勤めの会社の手違いでした。もーーー30分間くらい粘られて・・・最後は反対に誤られてご機嫌で帰られた。ふ~~~疲れたーーー。誰も自分の事は、自分で解決しないといけないからミスられない。でもいつも思うのは誠意だなって。何となく自分自身で「やったね!良かったよ」と褒めてあげたい気分。帰りに大好きなシュークリームを買って食べた。あ~あ、安い褒美だなあと笑った。ふふ