807451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんじうこわい@楽

まんじうこわい@楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

hknopage

hknopage

Free Space

Category

Freepage List

2009.02.10
XML
カテゴリ:perl
 loadMovieやloadVariablesによって読み込まれるデータの扱いについて、キャリア毎に微妙に違うみたい。
 この違いが大きな違いなんだけど・・・
 プログラマー視点だと、loadVariablesでデータを要求、同じ変数に入れ直してメモリの節約を行う。
 これで、ワークメモリを食いつぶさないように気を付けるのですが・・・がっ!
 AUとSOFTBANKだと問題ないのです・・・がっ!がっ!
 DOCOMO!いや、あえて言おう!DOQUMO!こいつが曲者。
 FlashLite1.1の読み込めるデータ量が100KBなのは分かっていた。
 でもまさかDOQUMOだけ読み込める総量が100KBだとは思わなかった・・・
 つまりloadVariablesでデータの要求を行い、同じ変数名で返してあげたところで、データ量は蓄積され、100KBを超えた時点でアウトー!
 てことは1つのFlashが行えるデータ通信量が100KB?
 ハッキリ言ってあ・り・え・な・い何この仕様?
 マジで頭にきてます。マジでっ!誰だよこんな意味不明な仕様に決めたやつ。

 ありえねー
 ちなみにFlashLite3.1端末でこの縛りは解除されているらしい。おせーよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.10 22:02:18
コメント(0) | コメントを書く
[perl] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X