テーマ:レーシングカート(623)
カテゴリ:レーシングカート<走行>
先日の試乗会でのKTは、すべてクラッチ&セル付きのKT100SECっていうエンジンだったはず
これ初めて乗ってみました 正確に言うとレーシングカート始める前にレンタルやら試乗やらでひょっとしたら乗ったことがあるのかもしれませんが… まず出だしの遅さにビックリ 0からのスタートって遅いんですね レンタルカート並み ピットロード入ってからしばらくまでは、アクセルちょい踏みだろうがベタ踏みだろうが全然関係なくトロトロでした これエンジンが温まってなかったからかなぁ でもダイレクトは押しがけでエンジンかかったら、もっとアクセルに反応するはずなんだけど 走り始めたらまぁちょい上が伸びなかった気もしますが、まぁパワー感は一緒 で、1コーナーでブレーキしたら、 カーン って何かが壊れたのかって音が聞こえてびっくりしましたが、これはクラッチが切れる音なんですかね 結構大きい音で、聞こえるたびにビビッてました ダブルヘアピンの立ち上がりも、クラッチが切れてるのか、アクセルにリニアに反応しない ってことは早めにアクセルを開けてあげないといけないってことかなーって思いつつ走ってましたが、何せ3ラップ位じゃあっという間に終わってしまうんで、たいして確かめられず 速く走るのはそれなりに難しいなぁって感じましたが、そういうものなのかなぁ これで速いJrくんたちはすごいなぁ。。。 はっ ひょっとして自分が重すぎるのか… で、同じく乗った125ccのROKとかMaxもクラッチがあるはずなんですが、こいつらはそういうことは感じる余裕が無かったです お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[レーシングカート<走行>] カテゴリの最新記事
|
|