カテゴリ:ビジネス関係
CROは基本的に「サービス産業」だ。
製薬会社のように「医薬品」を作らないし、販売もしない。 モニタリングやデータマネジメント等のサービスを提供して存続する業態だ。 実はちょっとしたことで今、僕が働いている会社で評判になっている本が「リッツ・カールトンが大切にする『サービスを超える瞬間』」。 え!ここまでやるの?!というくらいのホスピタリティを提供しているリッツ・カールトンの秘密が書かれている。 値段だけで勝負していた古き良き時代は過ぎ去り、顧客満足が最優先される時代の今、どんな職種の人でもこの本を読んで感銘を受けることだろう。 そして、きっと、自分の会社、自分の仕事を(恥ずかしながら)振り返ることだろう。 この本に書かれていることは決して「神秘的」なことではないが、リッツ・カールトンのサービスは「神秘的」だ。 こんな会社(組織、人々)がいるという現実を他人事のように考えないほうがいい。 ここに書かれていることは僕と(私と)無縁だとも思わないほうがいい。 これこそが、現実なのだ。 ■ザ・リッツ・カールトン東京 ■ザ・リッツ・カールトン大阪 ●リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間 ★リッツ・カールトンに関する本、書籍 ■世代別、年代別の定番ビジネス書 ■世界に影響を与えたビジネス書 ■自己啓発の本、成功哲学の本 by ホーライ ■カテゴリー別お奨めビジネス図書「ホーライブックセンター2.0」 ■新入社員に読ませたい本100冊 新入社員にお薦めの本100冊 ■今週のお勧めビジネス本。仕事に役立つ本 ■誰でも科学が好きになる「科学専門書店」サイト版 ■科学入門図書 ■治験関係者に役立つ本 ■より良く、より楽しく生きるためのお薦め本、人生を豊かにする本 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Sep 22, 2007 06:06:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス関係] カテゴリの最新記事
|
|