カテゴリ:ビジネス関係
プロフェッショナルアイディア。欲しいときに、欲しい企画を生み出す方法
博報堂の実力派クリエイター小沢正光が、実際に広告企画を考えるときに使っているアイディア発想法。 若い頃、「アイディアが出ない」「オレには才能がない」と悩んでいた著者が、その後、「アサヒスーパードライ」「フェアレディZ」をはじめとするヒットCMをコンスタントに生み出せるようになったのは、独自のアイディア発想法を編み出したからだった。 基本ルール「3回3ラウンドの法則」から「アイディアが生まれる会議の法則」「アイディア研修のやり方」まで、毎日企画を考えているプロフェッショナルの現場の技術を収録。 ベストセラー「ひとつ上のアイディア。」「ひとつ上のチーム」などの""ひとつ上シリーズ""の著者が書き下ろしたアイディアバイブル。 ●プロフェッショナルアイディア。 ■カテゴリー別お奨めビジネス図書「ホーライブックセンター2.0」 ■新入社員に読ませたい本100冊 新入社員にお薦めの本100冊 ■今週のお勧めビジネス本。仕事に役立つ本 ★⇒転職情報から趣味のサイトまで。ネット上のおすすめサイト、ショッピング、サービス、生活情報 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Oct 6, 2007 02:36:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス関係] カテゴリの最新記事
|
|