カテゴリ:ビジネス関係
いわゆる「ノウハウ本」だが、ありがちな表面的な技術だけでなく、ストーリーに染み込む人柄まで考えて話す方法(ストーリーの作り方等)を教えてくれる。
「話し方」は重要だ。それも友人、同僚と話すときの話し方ではなく、少しあらたまった場面(モニターならば、治験責任医師等と話す場面)で、どのように話すと、相手の心をつかむ話し方ができるかを具体的事例を数多く挙げて紹介してくれる。 この本の特徴は冊子だけでも素晴らしいのだが、「いろんな場面での話し方サンプル」としてCDがついているのがいい。 どうしても、文字で読んだだけでは納得できないことも、具体的に誰かが話しているスピーチを聞くと、腑に落ちる。 このCDを繰り返し聞くことだけでも、かなり、話し方が上手くなる。(通勤時間に聞いてもいい。) この本で基本を身につけたら、あとは、それをいろんな実践の場面で応用しよう! ●たった2分で人の心をつかむ話し方 ■カテゴリー別お奨めビジネス図書「ホーライブックセンター2.0」 ■新入社員に読ませたい本100冊 新入社員にお薦めの本100冊 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jan 5, 2008 01:50:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス関係] カテゴリの最新記事
|
|