|
カテゴリ:┣ ■サイン-自立■
今週に入ってからはめっきりと涼しくなってきた東京であるが、やはりこの時期になると多くの店舗が衣替え。夏服から秋冬服に替わるのと同じように、サイン・看板も様々な場所で季節感を押し出した色合いに替わってくるのだ。その意味で銀座・丸の内・表参道界隈は散策していると、デザイナー達が競い合って演出しているかのようで見ていて非常に面白い。
ちょっと目にとまったのが丸の内オアゾ。『知の快楽、丸の内オアゾ』『味の快楽、丸の内オアゾ』と打たれた広告の色遣いの対比がとても鮮やかで、東京駅前に降り立った時にすんなりと視界に飛び込んでくる。ご覧のように丸の内オアゾの壁面は落ち着いた色合いで大人しい感じがするが、この自立サインの広告は地味ながらも非常によく目立つ。エントランスまで4本の自立サインの遠近感をうまく利用した分かりやすい広告だと思う。
関連記事 ●2007年09月04日 ●丸の内オアゾ●絵本カーニバル ●2007年07月12日 ■丸の内オアゾの自立サイン■ ●2006年10月02日 丸の内オアゾ その3 ●2006年09月19日 丸の内オアゾ その2 ●2006年09月15日 丸の内オアゾ その1
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[┣ ■サイン-自立■] カテゴリの最新記事
|