武道家・streamer
|壁|ω・`)ジー壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ コンチャーどうも、streamerです。あ、☆放浪者☆です。streamerとは僕が持つ武道家の名前なんです。RSで初めて作ったキャラが武道家でstreamerでしたが、RSのことも武道家のこともまったく知らなくてステ・スキルがメチャクチャになってしまったので、新たに作り直したキャラです。こいつのはモロGv用に作ったため、スキルは狩り用じゃなくてGv用を優先的に上げてました。しかし、ソロもまぞいのでずっと成長が止まっていましたが、最近Gを移籍しGvに出る機会が増えたことと、レベル逆補正もなくなったことで育成再会しました。以前書いた通り、罠スキルと呼ばれる「白羽取り」をマスターしましたw↓に能力スキル難易度5ということもあって、マスターするのに非常に時間がかかりました。罠スキルと言われていますが、使い勝手は・・・非常に良いです!w気になって、少し調べた方もいらっしゃるのではと思いますので、使い勝手・効果を自分で調べた事を書いてみます。まず、スキル性能表で判るとおり、ブロック率は脅威の75%!CPは獲得です!マスクエ分合わせてスキルレベル55で、獲得103も得られます。ただ単純にブロックするだけなら永久にブロックし続けます。でも、そんな機会はないので実際の場合に沿って。。。まずブロックできる種類について。基本的には遠距離攻撃をブロックできます。・アチャのスナイプ・射る・(もちろん)ビットもw・WIZのファイヤーボルト・シフのダブスロ・スローイング・MOBのファイヤーボルトや、矢による攻撃 etc、、、ビットのSSはないですが、シフのダブスロをブロックする様子をどうぞ。ちょっと見づらくて申し訳ないです。相手シフさんの投げる本数を確認してませんが、見る限りではダメは一本分ですね。それ以外はMISS or BLOCKになってます。シフのメインによる攻撃がダブスロなので、シフを相手にした場合はまず死ぬことはないでしょう。アチャによる攻撃も同じです。(ラグビットによる攻撃には対処できませんw)次に、気になるアチャスキルのインターによる被弾です。インターについての説明は省きますが、攻撃がヒットすればインターもヒットするこれはご存知だと思いますが、先日検証しました。まず、インター+スナイプスナイプをブロックしたところ、インターは発動しませんでした。当たり前といえば当たり前ですが、、、しかし、インター自体を白羽取ることは出来ませんでしたので、インター必中は依然変わりません。次に、インター+ビットビット(8本)を全てブロックすることが出来ればインターが発動することはありませんが、一本でもブロックできずに被弾すると、同じくインター発動して食らってしまいます。Gvではインター+ビットがほとんどだと思いますので、インター必中は避けられないでしょうな。次に、魔法は魔法はブロックできるのか。先ほど上げた、ファイヤーボルトはブロックできます。しかし、某掲示板の武道スレとかではメテオを白羽取ることができると書いてありましたが、できません。カーソルを合わせてメテオ打ってもらいましたが、無理でした。同様にアチャの氷雨・火雨もブロックできませんでした。そして、更にすばらしいことに白羽でブロックすると仰け反るも発動すること。このあと、仰け反るが発動して、こうなります。CPも回復しますし、まさに最強の組み合わせ。僕は白羽取り+仰け反るでGv出てます。対峙したとき、「武道がブロックしてる!」とか、「ビットあたらねw」とか、思わせることが出来ればうれしいですw白羽は、被ダメを確実に減らしてくれます。それに見合うSPを振るかどうかは個人に任せますw