伊勢丹な人々
著者: 川島 蓉子
出版社: 日経ビジネス人文庫
発行年月: 2008年4月
目次
第1章 百貨店は人がつくる
第2章 解放区ファッションデザイナーを育てる
第3章 リ・スタイル百貨店内にセレクトショップ
第4章 BPQC ワンフロアでライフスタイル提案
第5章 ISETAN MEN'S こだわりの男を呼び戻す
第6章 イセタン スピリッツ
伊勢丹な人々
百貨店業界で一人勝ちと言われる伊勢丹。入社した頃、新宿に職場があり、ネクタイやシャツを買うのに一番選びやすいのが伊勢丹だった。その時は何も考えていなかったが、伊勢丹に関する著書は多く、そのうちの一冊。
著者がファッション専門家で、そもそも私がファッション業界で働いているわけではなく かつファッションにもほとんど興味がないということもあるとは思うが、ビジネス書としては全く面白くない。
伊勢丹の強さを可能にする社内風土、人間の使いかたについて多少触れられてはいるが、それほど参考になるものではない。
伊勢丹のファッション戦略を、専門家の立場から、良さ悪さを指摘していて、ファッションについての専門的な知識が豊富であり、ある程度ファッションに詳しい読者には面白いかも!?。
ファッション好きの人はどうぞ!!!
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