やってしまった・・・近況報告。
お久しぶりです。受験前から、行進が止まってすみませんでした・・・しかし、こんなブログまだ見てくださってる方、いるのでしょうか???笑まあ、いると信じて近況報告とクラッシュの詳細について。受験の方は、おかげさまで無事第一志望の某国立大学に進学できました。浪人というのも、苦しい時期もありましたが、友達も増えたり、遊びまくったり、F1行ったり・・・となかなか楽しかったです。今の大学生活より充実していたような気がするくらいです。笑で、やっぱり入学したら部活やサークルに参加するわけですよ。そこで選ぶのは自動車部以外無いじゃないですか笑入学式も終わっていない段階から、自動車部に出入りし始め、サーキットなどにも行くようになりました。ここからは、クラッシュの詳細を。クラッシュを起こしたのは5月18日、美浜サーキットというミニサーキットです。僕が事故を起こしてから数週間後に、バイクでレースをされていた方が亡くなった事で名前を聞いた方もいるのではないでしょうか。そのサーキットを走るのは初めてで、ライン取りなどを見るために数周は流していたのですが、だんだんブレーキングポイントなどが分かってきたので少しペースをあげていました。走行開始から12周目。ペースをあげてから3周目でした。ストレートからのフルブレーキング→直角の右コーナーという、そこのサーキットで一番危険と言われるコーナーに突っ込みました。一つ前のコーナーではブレーキが効いていたのですが、ストレートからのブレーキングの際に、ブレーキペダルが底まで抜けてしまいました。もう一度踏み直しても、全く効かず100キロ以上の速度でガードレールに・・・。サイドなどを引けば、正面からの衝突は避けれたでしょうし、ステアリングを思いっきり切っていたらスピンで何とかなったのかな・・・とも思いますがヘタクソな自分には、そんな余裕は全くありませんでした。ブレーキの踏み直しが限界でした・・・。いろいろディーラーの方やショップの方、知り合いの方に話を聞いたのですが、ブレーキのフェードが原因っぽいです。日頃からのメンテナンスも、もっとしっかりとしなければ行けないという事、サーキットを走るという事の怖さを身にしみて感じました。体の方は、若干のむち打ちですみました。しかし、クルマの方は全損です。現在、部活の敷地内に置かせてもらい、自分でばらしてあそんでいます。エンジンも逝っちゃってるので、そのうちばらしてみようかなと思っています。もし、何か欲しいパーツがある方はご連絡ください笑。今回の事故では、クルマを走らせるという事の怖さサーキット走行などを無知なまま行うものではないという事「死」という事などが分かったのではないでしょうか。起こってしまった事は仕方が無いので、これを良い経験としてクルマとの付き合いを続けていきたいと思います。こんな奴ですが、またこれからも更新していきますんでよろしくお願いします!!!サーキットの関係者の方、車両の移動に力を貸していただいた方々、本当にありがとうございました。