017698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

証券トレーダーいさのラック楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

いさトレーダー

いさトレーダー

コメント新着

 大平郁実@ Re:確率と統計 パチスロ北斗の券で検証(11/03) 北斗の券がほしいです
 いさトレーダー@ RE:こくわ♪さん かなり、大変でした。もちろん、撮ってる…
 こくわ♪@ Re:確率と統計 パチスロ北斗の券で検証(11/03) この画像の写真撮るのって、とても大変じ…
 みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます!! アク…
 いさトレーダー@ RE:vamos9611さん 歌詞が分かっていなくても、伝わることも…
 いさトレーダー@ RE:こくわ♪さん 確かに曲を知らなければ、意味が伝わらな…
 vamos9611@ ケツメイシ 僕はまったく歌詞を見ないんです。でもな…

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

自分日記

(21)

独自取材

(16)

人物

(2)

経済

(8)

社会

(6)

音楽

(8)

ファッション・美容・小物

(1)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.04.16
XML
カテゴリ:経済
高くて、品数が少なくて、誰も利用しないだろうと思われていました。ところ
が今では、市街地に住んでいれば、半径1キロ以内には必ずと言っていいほど、
コンビニがあります。逆にスーパーの数がどんどん減っています。

この流通業界のすさまじい変化は、コンビ二各社が、かなり早い段階から
マーケティングに力を入れてきたことが挙げられます。

全国のコンビニ店舗をオンラインで結んで、リアルタイムの商品動向を徹底的
に分析しています。その結果、1店舗で3000~5000品目の商品を入れ
替えたり数量を調整したりしているのです。

現代のビジネスにとって、マーケティングがいかに大事であるかをコンビには示してきました。

マーケティングをやさしく言い換えると、お客さんを知ることだと言えます。

物を作る⇒売る 物を仕入れる⇒売る という構造が
お客を知る⇒物を作る⇒売る  お客を知る⇒物を仕入れる⇒売る

という構造に変われば、きっと無駄のない経営が出来るのでしょうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.07 13:14:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X