|
カテゴリ:テレビ・マスコミ
CMの自主規制も少しずつとけつつある。 通常のCMのかわりに、ACジャパン、昔の公共広告機構制作のCM(かな?)が大量に流されるようになって二週間。同じモノが繰り返し繰り返し画面に現れると、さすがにうんざり。 ラストの「エ~シ~」という声には気持ちを逆なでされる人も多いようで、ここ二、三日のうちにはその「エ~シ~」をカットしたバージョンが流されるようになってきた。 局側で処理したんだろうか、あまりに思い切りよくばっさり落としてあるので、肩すかしを食ったような感じにもなったり。あんなに短い時間なのに、リズムって大切なんだなぁって思わせる。 しかし、言ってること、その内容は「おっしゃる通り」というモノでも、あまりに繰り返されると押しつけがましく聞こえてしまうのも事実。「心」や「思い」は確かに目に見えないけれど、言葉で強制的に教え込まれるものでもないし。 挨拶も大切だけど、「こんにちわんこ」って何度も登場しては消え、登場しては消えしていると、かわいいのであろうアニメキャラにもムカッとしてしまう。 見ているこちらの心が狭いのかしら? サラッと現れて、スッと消えていくから、金言なんかは心に残るんだろうな…。 これほど多量にCMが飛んで、局はどんな風にスポンサーに対応するんだろう? 天災とは言え、広告料の引き下げを主張するクライアントも多いだろうし。 ちょいと心配。 人災も早くおさまらないかな。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.03.26 23:29:16
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ・マスコミ] カテゴリの最新記事
|
|