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2007.03.12
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カテゴリ:KL250R再生記
ややややばい。

予想してたとはいえラジエータの水漏れは痛い。
とりあえずどの程度腐食が進んでいるか取り外して点検。


まず適当な容器を用意してウォーターポンプのドレンプラグを緩め
冷却水を抜き取る。
ウォーターポンプ1.jpg

ヒイイ…通常は緑色をしている冷却水の色が「茶緑色」に変わってる。。
赤錆がウォーターラインの何処かに発生して混ざったようです。

クーラント.jpg
注:「森の水だより」は別にシニカルな笑いを狙ったものではありません

ドレンから冷却水が出なくなったら
次にラジエータホースのバンドを緩めホースを引き抜く。

ラジエーターホース.jpg

ホースが本体に固着していたので間にマイナスドライバーを差し込み
本体になるべく傷をつけないようにこじって隙間を作りながら
少しずつ引っ張って外しました。

本体と繋がってるホースを全て引き抜いたら
冷却ファンや各取り付けボルトを外し車体から分離。

ラジエータ液が漏れ出した部分を恐る恐るピックでホジくってみる。

左ラジエーター.jpg

ズブ…ズブブ…

左ラジエーター2.jpg

絶句


みるみるうちに壁が崩れ小指の先が覗くほどの巨大な穴に成長。
あああ、コアの下側も触っただけで灰のようにボロボロと形を失ってゆく~~

念入りに調べたところ、この他にも左側ラジエータにあるわあるわ
大小あわせて十数か所の腐食に隠れてた穴を発見。

それに比べ右側は今のところ穴が開いてる所は無かったものの
塗装が腐食で盛り上がっている部分が何箇所かあり
いずれは穴が開くのも時間の問題っぽい雰囲気。

右側はまだしも左側に至ってはDIY補修じゃとても再生不可能。完全アウト。


どうするべ…(゚д゚;)



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森の水だより





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最終更新日  2007.03.13 00:45:17
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