カテゴリ:コミュニケーション
楽天で買い物をした。
息子に頼まれた買い物。 息子は卒業制作で大学に寝泊りしている。 それで、期日指定、時間指定で彼のマンションに送ってもらう手はずをし、彼は、その時間帯に自宅で待機。 「午前中指定」 4時に息子から連絡。 「ホンマに、今日の午前中??に指定した??」 私は、急いで、その会社から来た確認、発送メールをチェック。 「おかしいな。。ちゃんと、今日の午前中やけど。。」 私はその会社に電話。 息子は、運送会社に連絡。 なんと! 運送会社には、その荷物確認がない! 会社は、 「担当者が休みなので。。」 と来た。 ( ・_・)σ゙オイオイ。。。 担当者が休みやったら、会社はまわらんの? 荷物の発送の確認くらい出来るやろ。 会社の人:「代引きですか?」 私:「ちゃんと調べなさい!!クレジット払いや!!」 挙句に、 「自分は、この会社の者じゃないので。。」 ( ・_・)σ゙オイオイ。。。 ム!(--〆) 「この会社の者じゃないって、あなた、、じゃ、なんで、この会社の電話を取るわけ?」 と言ったのは嘘で。。 実は、関西弁で、 「この会社のもんとちゃうって、あんた。だれなん? ほな、どこの会社の人やねん。 何で、この会社の人の顔して今まで話してるねん。 おかしいんちゃうの! 苦情があって、『この会社のもんちゃう』って、言うんやったら、最初から、この電話に出たらあかんやろ! 話のわからんもんが電話に出なさんな!! 話にならんわ。名前なんて言うの!?」 「上野さんな。(←これは匿名にしました)」 「上野さん、上の人だして。あんたじゃ、話にならんわ!!」 電話の向こうは黙っている。。。。 何で、黙るんや! 話をそばで聞いていた娘が、笑い出した。 あかんがな。。。 怒ってるのに、シャレになってしもたやん。 上野さん、上野ひとだして、、、やん。。。 ここは、笑ってる場合じゃない! 「で、なんで、うちが、発送もしていない荷物の確認せんとあかんの。 そんなん、あんたとこがすることやん! 発送しましたって、メールまで出してるんやからな! こういう時は、ねぇ!!!! 『すみませんでした。 直ちに、こちらから確認して、息子さんの方にも連絡取らせていただきまして、説明させて頂きます。 大切なお時間をお取りして申し訳ございません』 って、言うんや。 わかった? 電話代もかかってるんやからね。 しかも、客の電話代やで! どうなってるねん! それが、ここのもんちゃうって、 失礼にもほどがあるわ。あんた、だれや! しっかり、してや。」 電話切ったら、娘と友達が大笑い。 「お母さんが怒るのも無理はない。スジが通ってる。 お母さんに、『この会社の者じゃない』って言うたのが悪かったな。。」 娘の友達の感想 「今日、飲みに行ってるわ。『こんな苦情が来て、たまらんわ。なんやねんあれは!なんで、俺があそこまで言われなあかんねん。。う。う。う。』 って、自棄酒やわ」 うむ~ (; _ _ )/ そんな話を知らない息子は、 翌日に荷物が届き♪ しかも、サイズ変更までしてもらっていた。 しかも、とても迅速で、丁寧で、息子は、『親切で、いい会社や。。』 と喜んでいた。 ま、よかった。 ○○さん。ひどく怒ってごめんよ。。 ありがとうね。 発送もせずに、荷物の確認ナンバーまで書いた発送メール出した、人が悪い!! ほんま、しっかりしてや。 いそがしいんやから。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|