テーマ:塾の先生のページ(7842)
カテゴリ:英語
高3たちが、センターの結果を持って、やって来た。
英語に関して言えば、 問題一つひとつに、『これは何分かけて解く』と訓練されている高校生は、 出題傾向が変わると、何分かけていいのかわからずに、戸惑った様子。 全体を見回し、粛々と問題を解き続けてきた子は、 さしたる違いなく普段どおりの実力を出していた。 問題一つひとつに細かく分刻みで時間を指定するのは、 時間配分をする上で役に立つと思うけれども、 個人により得意不得意もあり、 今回のように出題傾向が変わると対処できない可能性も出てくる。 少々出題傾向が変わろうが、問題を解ける真の学力をつけてあげたいと思う。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.01.29 15:57:15
コメント(0) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事
|
|