カテゴリ:経営者
世は、リフォームブームなんて、言われていますが・・・!!
さぞかし、儲かっているのでは・・なんて・・言われることも・・・ ブームと 言うことは みんなが リフォームは 儲かるかも?! なんて・・・ 安易に 始めたりする人が 多いので 競争が激しく、 また、 安易に 価格を 下げたりする人が たくさんいて・・ 相見積での、競争は 熾烈を極め!! でも、 どうしたら お客様に喜んでもらえるか どうしたら 他社と 差別化できるか どうしたら 「Only 1 」に なれるか どうしたら 相見積に 勝てるか 毎日 毎日 そんなこと ばかり 考えて 6年が 過ぎました。 わが社では、そんな 思いから イベントで お客様を 集客し、 イベント参加で、高額の契約を していただいた、お客様には、 温泉に ご招待!! これって、 けっこう 好評 でした。 みんなが、喜んでくれて、そこから、口コミが うまれて・・・ でも、 今日、ベテランのスタッフが、 「そんなに、経費かけて、もったいない!、利益が 取れないから。 やめた方がいいんじゃないですか?! いくら、契約を 取っても、経費の無駄使いを しては、 利益があがらないのでは!!」と・・・・ お客様に、喜んで いただく。満足していただく。 これって、お客様が 思っていた事以上、期待以上の 時に、あって、 それが、「ものすごく」 の時に、やっと口コミが 起きるのではと、 必要経費 か 無駄使い か・・・・ 目先の利益 か 将来への貯金 か・・・・ バランス が なかなかに 難しい!! スタッフは 解ってくれてると 思ったのですが・・・ 経営者の 思いと、スタッフの 思いの 距離を 短く 毎日 繰り返し 伝えて いくこと なのかな?! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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