カテゴリ:経営者
今日 お客様と ちょっとしたトラブルが ありました・・・
内装工事 半ばにして・・ ここも 引き戸に したいと 言っていたのに・・・ よくある 言った 言わない の トラブルです。 リフォームには つき物 見たいなものですが それを 極力最小限にと たくさんの 努力をしているのですが・・・ たとえば・・ 1、打ち合せは 2人一組で お伺いする 2、お話の 内容は すべて 2枚カーボンに なった 打ち合わせ記録に お客様の前で 書いて そのつど 確認 一枚お渡しする。 3、見積もりは 一般の方に わかり易い言葉と 明細で 一つずつ確認 それでも、たまには 起きる トラブルです。 お客様は お金を お支払いしたくないと 言ってきました。 スタッフとしては 少しでも いただかないと・・・ きちんと 状況を説明しましたが それでも お支払いをこばみ 少しでも安くなれば という考え方なのが見えましたので いっさい いただかないことに しました。 お支払いいただく お金は ありがとうの 気持ちで 気持ちよく お支払いいただいて、 こちらも ありがとうと 感謝の気持ちでいただく・・ それでないと お金の意味がないと 思うからです。 いやいや お支払いいただいても 価値あるものには ならないからです。 少しでも 安くと 誰しも 思うかも知れませんが 少なくとも 私が お支払いする お金は たとえ 一円でも 感謝の気持ちを 込めて 価値あるお支払いを したいと こころがけています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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