カテゴリ:経営者
お客様から クレームが 来るとき・・
工事についての クレームでも 工事についてでは ないときのほうが 多いように思います。 どういう意味・・・? この 工事のここが 気に入らない と 言っていても よく 考えてみると・・・ お話を 聞いてみると・・ 本当は・・・ もっと 良く お世話をして・・・と 言っているように 思います。 自分だけを 見て・・・と 言っているように 思います。 お客様は いつも 自分を 100% 理解してくれないと 満足しない ような ところが あるように 思います。 一度に 何件もの 工事を 担当していると つい もう一件 行かなければいけないので・・・なんて 言ってしまいがちですが・・・ そんな ことが あった日には 必ずクレームになって 帰ってきてしまことが 多いように 思います。 いくら 忙しくても・・・ 私は いつも お客様のことだけを 考えていますよ!! と 発信を しなければ いけません! 恋人のように あなたを いつも 愛していますよ!・・・と 発信していないと 不安に なってしまうのかもしれません。 工事が うまく いく コツは お客様を 恋人のように 愛して お世話できるかに かかっていると言っても 過言では ないように 思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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