130597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

西村幸子

西村幸子

Freepage List

Category

Calendar

2006年03月28日
XML
カテゴリ:経営者
お客様から クレームが 来るとき・・

工事についての クレームでも 

工事についてでは ないときのほうが 多いように思います。


どういう意味・・・?


この 工事のここが 気に入らない と 言っていても

よく 考えてみると・・・

お話を 聞いてみると・・

本当は・・・

もっと 良く お世話をして・・・と

言っているように 思います。

自分だけを 見て・・・と

言っているように 思います。


お客様は いつも 自分を 100% 理解してくれないと

満足しない ような ところが あるように 思います。


一度に 何件もの 工事を 担当していると

つい 

もう一件 行かなければいけないので・・・なんて

言ってしまいがちですが・・・


そんな ことが あった日には 必ずクレームになって

帰ってきてしまことが 多いように 思います。


いくら 忙しくても・・・ 

私は いつも お客様のことだけを 考えていますよ!! と

発信を しなければ いけません!


恋人のように あなたを いつも 愛していますよ!・・・と

発信していないと 不安に なってしまうのかもしれません。


工事が うまく いく コツは

お客様を 恋人のように 愛して お世話できるかに

かかっていると言っても 過言では ないように 思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月29日 01時42分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[経営者] カテゴリの最新記事


Comments

西村幸子@ Re:楽しかったですね(06/22) アスタカさん >ふざけて下山していたの…
アスタカ@ 楽しかったですね ふざけて下山していたので、筋肉痛です。
西村幸子@ Re:楽しみ!(06/16) よっちーですさん コメントありがとうご…
よっちーです@ 楽しみ! 不思議だ、このブログを見ているだけで …
エレガンス116@ >匠の技の結集! こんにちは~ ご無沙汰しておりま~す♪ …

Favorite Blog

* Life clover * シンプルマユさん
Bonjour, c'est hurr… hurryreeさん
*The Millionaire Mi… ミカ@mindyさん
オンリーワンな女たち 【only1.be】ブロガーズさん
お気楽kunと招来猫造… お気楽kunさん
マコジークの社長日記 マコジークさん
「タイのことならタ… *nui*さん
通訳コーディネート… アスタカさん
伝説の雨漏りハンタ… 伝説の雨漏りハンターさん

© Rakuten Group, Inc.
X