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住宅リフォームのお仕事は クレーム産業と言われています。
クレームが とても多く発生するお仕事と言われています。 それは・・・ 古いものを リニューアルするために 限界があること 人の手で ひとつひとつ手作りなので 機械のような完璧がないこと お客様とこちら側に イメージのギャップが生まれてしまうことがあること お住まいになりながらの工事なので お客様への気遣いがたくさん求められること これらのことが おもな原因だと思います。 それだけに 難しいお仕事なので一筋縄ではいきませんが、 そこを クリアーできれば 成功への道が近いのではないかと思います。 誰もが 難しいと思うところにビジネスチャンスが眠っているように思います。 誰もが やりたくないことに自ら身を投じることにビジネスチャンスがあるように思います。 でも そこには素敵な ご褒美が 待っています。 そういえば クレームが 最近 ほとんどなくなっているいることに気づきました。 クレームといえば 私のお仕事と 思っていた時期もあったくらいですが、 先日 ちょっとした行き違いがあった時 そういえば クレーム産業だったんだ・・・と その言葉自体を 忘れていたことに気づきました。 お客様とスタッフと職人さんとの 人間関係がスムーズにうまくいくことが お仕事が うまくいく すべての基本だと 思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006年04月09日 02時01分01秒
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