明智スプリント第2戦・・・その2
・・・後半戦・・・NSF100クラス(10周) 予選2位の#7がホールショットを奪いレースをリード、続いて#6(予選3位)、#48(予選5位)スタートで出遅れたポールの#11と、最後尾からダッシュを決めた#34が1周目のヘアピンで接触転倒、最下位に転落2周目のヘアピンで#48のインに飛び込んだ#19が3位浮上2位#6との差を徐々に広げた#7が優勝、転倒から復帰した#34が4位フィニッシュ 表彰式 リザルトみのちゃんとひろ君の接触転倒は痛かった(>_<)明智代表としてグラチャンへ行くのは誰か? 楽しみですね~♪ KBCクラス(8周) 子供6人中4人が初レース、残り2人も2回目のレースというフレッシュな戦い予選は大人が貫録のワンツー抜群のダッシュで飛び出した#14(予選4位)がホールショット、#16(予選3位)、#18(予選1位)と続く予選前Rホイールにクラックが見つかった#17(予選2位)はアクセルを開けれず、終始最下位を走行することになった5周目にトップへ上がった#16が2位の#14に大差をつけて、初レースで嬉しい初優勝を飾った 表彰式 リザルト第1戦は子供3台、今回は6台!そのうち、初レースが4人\(^o^)/緊張のためか、ほとんどの子供が練習のタイムを出せない状態でした今回は初レースの子供たちを勝たせましたが次戦は大人の速さを見せつけますので、子供たちよ 覚悟しなさい(笑)この調子で子供たちの参戦が増える事を願っています(^_-)-☆ BF46クラス(10周) 15台がグリッドについたスタート、ホールショットの奪い合いをポールの#7が僅差で制し、#6(予選3位)、#45(予選2位)、#22(予選5位)、#13(予選4位)が続く1周目に#22が2位まで上がり#7を追う4周目のヘアピンで#22のインを突いた#13が2位浮上するも、ダブルヘアピンで転倒、最下位へ転落エンジントラブルで予選NO-TIMEに終った最後尾スタートの#34が、4周目の混乱に乗じて2位へジャンプアップ!6周目の1コーナーで#7のインに飛び込んだ#34がついにトップへ浮上、#7はヘアピンでインを差すも#34はクロスラインでトップ死守!8周目のヘアピンで#7が#34のインを差して、再びトップに返り咲くファイナルラップの7コーナー進入で脇が甘くなった#7のインへ#34が飛び込み接触、#7が転倒、リスタートするも8位フィニッシュ優勝は最後尾スタートの#34、2位に#6、3位に#22が入った 表彰式 リザルト逃げ切れなかった#7、最後尾スタートに負けた#6、それぞれ悔しい事と思います。が、キミ達3人は早くBF46を卒業し、Mでもまれてもっと速くなってください! SPクラス(10周) 12台で行われたSPクラス、全車両がNSRポールの#7がホールショットを奪いレースをリード、#3(予選2位)、#23(予選3位)、#17(予選4位)、#6(予選5位)と続く4周目のヘアピンで#16(予選7位)が#6のインに飛び込み2台が接触!が、2台共転倒すること無く、順位も入れ替わる事も無くレースは続くトップ争いを繰り広げる鈴鹿サーキット、上位3台が4位以下をジリジリ引き離し始めた5周目のS字コーナーで#23の前後タイヤがスリップ!大きくバランスを崩すも転倒を免れ、単独3位を走行終始安定感のある走りを披露した#7が久しぶりの明智SPを制した以下5位まで予選順位と同じ形でフィニッシュラインを通過 表彰式 リザルト10第以上のSPマシンがバトルを繰り広げると、大迫力ですね! 参戦されたライダー、サポーター、関係者の皆さま、サーキットスタッフの皆さまお疲れさまでした。RS-CUP明智スプリントレース第3戦は7月21日です! ・・・お知らせ・・・明智ヒルトップサーキットからのお知らせが届きました。6月30日(日)に10LAPS&スタ練の進化バージョン? 『スタ練&SS5』を行うそうです!※開催日 6月30日(日)16:20~ (コレに伴い30日は16時までが通常営業となります)※主旨・目的 シグナルスタートの反応、集中力の養成 スタートからレース前半の組み立ての意識付け 4コーナー(さてコレは当日のお楽しみ♪)※走行形式 2回のスタート練習後、5周のレース形式走行×3を1セットとし、コレの繰り返し※参加料 ¥2,000- (スタ練のみ参加の場合) ¥1,000- (当日スポーツ走行された方)※参加受付 当日の14:00~14:40詳細や質問は明智ヒルトップサーキットまで お問い合わせください