カテゴリ:電装系
もともと納車直後にクラクションは換えましたが(ミツバのGTホーン)純正チックでいまいち好きになれずカラスにも馬鹿にされたのを機にクラクションを変えることを決意(笑 今回はフォークとの干渉を承知でラッパタイプに交換します。
BOSCH(ボッシュ)の ラリーストラーダです。近所のスーパーオートバックスの新春セール¥2007の特価品(笑 ラッパタイプで小型というとラリーエボリュションかこれかといった選択だったので好きな音のほうで。
今まで付いていたクラクションです。比較的薄型だったのですが、純正と変わらない音だったので、取り付けた苦労に見合う満足感は。。。フェンダーの裏にあるPPのベースまで加工しました。(半円形にカットしています。)無理やり2個のクラクションをつけたので、片側のクラクションはフォークのトップブリッジ?の取り付けボルトにステーを90°曲げてもらいなるべく干渉しないように取り付けています。配線はもともとの+ -と分岐させています。
ラリーストラーダを取り付けた所です。フォークのボトムしている部分と干渉しそうなそうでないような・・・(汗 取り付けて半月経過しますが今の所干渉している様子はありません。 ステーは前のクラクション同様ステーを90°曲げて使用しています。
フロントカウルを外したついでに、ロックしても開いてしまうグローブボックスのロック部分を確認してみました。 ワイヤーを巻き取る部分のガイドが外れていました(汗 はめ直して修理完了です。右側の写真はワイヤーの巻き取り部分のASSYです。
作業は以上です。 フロントカウルを付け直して出来あがり。
インプレ 以前はカラスにも馬鹿にされてしまう音でしたが(笑 高音がシャープな切れのある音に変わりました。 セールで安かったこともあり、満足度は高いです。 クラクションに関しては鳴らす人鳴らさない人いらっしゃるので、完全に自己満足ですね(汗 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[電装系] カテゴリの最新記事
|
|