|
カテゴリ:仕事
9月いっぱいは何かと仕事が忙しくなります。
というのも、上半期終了ということで。 色々と自分たちの仕事における評価をしなければなりません。 4月になると個人目標をあげ、その目標に対する中間評価を9月、 最終評価を3月にするといった流れが毎年繰り返されます。 そんなわけで、中間評価をしなければいけない9月。 1人の年間目標に対して本人がまず評価し、先輩がまた評価し、 役職が評価し…最後には師(婦)長が評価することになります。 私くらいの中間世代になると、後輩の評価もしなければならず…。 自分の目標に対する評価の他に後輩3名の評価をして…。 その作業がようやく昨日終わりました(=ω=) ふぅ~。 疲れた。 仕事をしている方が断然ラク(笑)。 仕事に対する目標。 皆さんは職場で毎年目標とかを設定して仕事をされているので しょうか…?? 目標を達成するために、評価をして、また目標に近づくために 年間計画を修正して…。 スキルアップのため、仕方ないのかもしれませんが。 正直、面倒です(笑)。 向上心がないかなちっちにとって、目標を設定するのは苦痛で 仕方ありません(笑)。 毎年同じような目標設定。 進歩ありません(>д<) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|