上半期終了
9月いっぱいは何かと仕事が忙しくなります。というのも、上半期終了ということで。色々と自分たちの仕事における評価をしなければなりません。4月になると個人目標をあげ、その目標に対する中間評価を9月、最終評価を3月にするといった流れが毎年繰り返されます。そんなわけで、中間評価をしなければいけない9月。1人の年間目標に対して本人がまず評価し、先輩がまた評価し、役職が評価し…最後には師(婦)長が評価することになります。私くらいの中間世代になると、後輩の評価もしなければならず…。自分の目標に対する評価の他に後輩3名の評価をして…。その作業がようやく昨日終わりました(=ω=)ふぅ~。疲れた。仕事をしている方が断然ラク(笑)。仕事に対する目標。皆さんは職場で毎年目標とかを設定して仕事をされているのでしょうか…??目標を達成するために、評価をして、また目標に近づくために年間計画を修正して…。スキルアップのため、仕方ないのかもしれませんが。正直、面倒です(笑)。向上心がないかなちっちにとって、目標を設定するのは苦痛で仕方ありません(笑)。毎年同じような目標設定。進歩ありません(>д